※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月の平日に、2歳、3歳の子供と78歳の父とディズニーランドへ行く計画です。朝9時過ぎに入場し、昼はカフェでお昼寝。夜まで遊び、近くのホテル泊。父は15時まで遊ぶだけで十分と考え、ホテル反対。帰りはラッシュを避けるためにホテル泊が必要。15時までに退場すると勿体ないか悩んでいます。

幼児と高齢者連れのディズニーランドについて
ディズニー初心者です。11月頭の平日に、そのとき2歳、3歳の子、78歳の私の父、私でディズニーランドに行く計画をしています。(旦那は休みが合わず不参加です)
スケジュールのアドバイスください

朝は混雑を避け9時過ぎに入場する計画です。
子供が途中で疲れと眠さで絶対グズりだすので、カフェなどで(ベビーカーで)お昼寝タイムを取りつつ、夜まで遊び、近くのホテルに一泊して翌朝帰宅と考えてます。15時以降なら途中退場してチェックインしてホテルで休憩し、18時頃から再入場もいいなと思っています。

が、父の意見は、幼児なのでディズニーランドのよさそんなに分からないだろうし、15時くらいまで遊んで帰れば充分じゃないかとホテルは反対されています

自宅からディズニーは電車で2時間ほどで、子連れで通勤ラッシュは避けたいため、夜まで遊ぶならその日はホテル泊になります。※朝は、ラッシュを避けるために千葉県の実家に前泊して、父の車で行きます。
泊まらず電車で帰るとなると、ラッシュを避けるには15時までに退場する必要あります。
だんな不参加なので車移動はできません。

途中でお昼寝タイム挟む可能性もあるので、それで15時で帰るのってすごく勿体ないような気がしてしまうのですが、どうでしょうか!?
でも2歳、3歳と考えるとそんなものでしょうか?
確かに父と私の体力も考えると、欲張らずそのくらいにしておいたほうがいいのか・・

同じくらいの幼児連れでディズニー経験済みの方、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

りんりん

8ヶ月と1歳5ヶ月の時に子どもといってます!
最初は夫と2回目は母と行きました。
二回ともディズニー付近に前泊してますが、帰りはいても16時には帰宅しました!
8ヶ月に行ったときは、10時頃に入園しました。

うちの子の場合ですが、お昼寝したらしばらく起きないのと、子どものペースで遊んでいると親が疲れてしまって…長く滞在するのは厳しかったです💦
大人だけでいくのと違うので、かなり余裕をもって計画を立てたほうが楽しめるかなと思います!
ちなみに母と行ったあとは、母はしばらく腰が痛くて大変だったと聞いてるので(そんなに抱っこもお願いしてないですが)のんびりをオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時で退園されたんですね。
    そうなんです、子供はベビーカーでお昼寝できても、親も疲れるというのはありますよね・・
    そのくらいで考えておくのがよいですかね、ありがとうございます!😄

    • 7月30日
とし

どうしても行きたいアトラクションとか、夜のパレード見たいとかでも変わってくるかなとは思います。

3歳のときは、朝開園後に行きイッツ・ア・スモールワールド周辺を緩く周り、アリスのレストランでベビーカー昼寝させ旦那と交代でお土産を買いに行って、夜のエレクトリックパレードを見てから帰りました。

朝開園後に行ったので、美女と野獣に行けなかったので、4歳の時は早朝から出発し、夕方には退園してシェフミッキーに行ったり。

休み休み最後まで愉しむか、早めに切り上げるか、どうしても外せないアトラクションはどれか?とかで考えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心者で子供とディズニー行ってみたい、くらいなのでこれやりたいのこだわりは全然ないです😅
    上の子が好きそうなウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズに乗って、あとはのんびり無理なく回りたい、程度です。

    子供がずっとお昼寝してしまいすぐ15時・・になるパターンが勿体無くて、休み休みで最後まで楽しむ方向で考えてたんですが、夕方退園でもいいのかもしれないですね
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ゆか

2歳10ヶ月、1歳2ヶ月のときと今年の4月に行きました!
夕方くらいまでいられたらいいねー
なんて夫とは言いながら行きましたが子どもたちが帰りたがらなかったのでエレクトリカルパレードも観て最後お土産も買って帰りました、
なので最後までいましたよ🙂
いつもはお昼寝をする長男はディズニーが大好きなので興奮してかお昼寝なしで過ごしました!

すみません、
行きはお父さんの車で帰りは車じゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳長男くん夜までお昼寝なしで過ごしたんですね!すごい!!
    お子さんが帰りたがらなかったのですね😄子供にもよるのでしょうが、ディズニーの魅力ですね🌟
    うちの3歳の上の子、どこかに出掛けても途中で眠くて機嫌悪くなっちゃうことが多いのですが、楽しいことが続くと18時位までお昼寝なしで粘ることもあり、ディズニー初なのでどうなるか読めません💦
    でも、もし楽しんでくれるんだったらまだ居たいと言ってるところ15時で帰るのも悲しいなあと思い(私自身もたくさんいたいので😅)悩みます〜

    行きは実家に前泊して父の車で行きますが、帰りは自宅に帰るので、父に片道2時間送ってもらうのも申し訳ないので電車で帰ります。実家と自宅はディズニー挟んで逆方向で🥲
    帰りも車だったら時間の制限あまり気にしなくて済むので楽なんですけどね😂

    • 7月30日
  • ゆか

    ゆか


    行きと帰りはそう言うことだったんですね、
    詳しくありがとうございます!
    ディズニーランドにいる間はディズニーマジックで(笑)お子さんも興奮して楽しく過ごせるかもしれませんが帰りのことを考えると電車でグズグズなっても大変ですね💦

    うちは車で1時間弱の距離なので泊まりは経験ないのですが、
    せっかく行くので一泊にしてお父さんは15時までとか時間を決めたりしてはどうでしょうか🤔
    お子さんのお昼寝や休憩をホテルでしっかりとってぽよぽよさんもお子さんも動けそうなら再入場するとか…

    時期的にはちょうどいい時期だと思うのでいい方法が見つかるといいですね✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます😀ゆかさんのコメント読んで思い付きましたが、パーク内でもし、子供がテンション上がってあれ乗りたい!もう一回!となってて父が疲れていたら、父だけカフェで休んでいてもらうっていうのもアリかもしれないですね。
    まだ少し時間あるのでもう少し悩んでみます😁ありがとうございました!

    • 7月30日