※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみんぐ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。お肉・卵をあげるべきか悩んでいます。1歳まであげない方がいいと言われました。現在はおかゆ・野菜・豆腐などをあげています。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食について質問です!
6ヶ月ちょい前から始めて2ヶ月ほどたちました。ゆっくりながら順調に進んでると思います。そこで、お肉・卵をそろそろあげるつもりが、通ってる桶谷式母乳教室の先生に1歳まであげないのがよいと言われ迷ってます(´・д・`)💦
今は、おかゆ・野菜・豆腐・しらす・きな粉・鯛をあげました。皆さんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

えりえりえり

1歳まであげないとかありえないですヽ(:▽;)ノ
その考えだと保育園に通ってる子みんなアウトですよね笑

桶谷式ってすごい考えが偏ってるイメージしかないです。

• もみんぐ

もみんぐ

コメントありがとうございます!
    桶谷式全部を守るのは無理なんで、私なりにいいとこ取りでやってますwww
    様子見ながらチャレンジしてみます!

• 2月10日
ハル

私も桶谷式に通ってます。
11ヶ月から保育園に預けるので、10ヶ月のときに卵と肉を試してアレルギーが出ないか調べます。
桶谷式は基本的に一歳までは母乳が主食!って考え方です。でも私は保育園に預けたいので、と言って相談したら、「卵と肉は焦らないで、保育園に入れる前に試して」と言われました。

• もみんぐ

もみんぐ

体験談、参考になります!
    うちは、まだ保育園の予定はないので、様子みてあげてみます!ありがとうございました!

• 2月10日