※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れてのお出かけ車移動ではなく、電車移動はどのくらいから…

赤ちゃんを連れてのお出かけ
車移動ではなく、電車移動はどのくらいから始めましたか?

産後落ち着いたら、息子の行きたがっている水族館に連れて行ってあげたいと思っています🐠
東京都郊外〜都心の電車移動、片道1時間〜1時間半です。
都心への車移動は運転が怖すぎるので考えてません😅
場所は決めてないですが、サンシャイン水族館やすみだ水族館辺りかな?と思ってます(乗り換え1〜2回)

息子が赤ちゃんの時は電車で20分くらいの距離ならお出かけしたことはありますが(それもレジャーではなくモール的な場所へ買い物)、都心へのお出かけはしたことがなく、多分初めて都心へ連れて行ったのは3歳とか…😂

予防接種を受け始める生後2〜3ヶ月頃から始めて良いものなのか、それとも半年くらいまで待った方が良いのか…
車移動ではないのでそこも不安ポイントです🫤
特に赤ちゃんの上に兄姉がいる方、電車移動でのお出かけどうしてますか?

コメント

ます

2〜3ヶ月の頃は授乳室、おむつ替えの場所だけしっかりリサーチして普通に出掛けてました。

と言ってもワンオペで1時間以上電車に乗るのは年に数回でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペではなく家族で出かけます!
    2〜3ヶ月から出かけてたんですね!

• 7月31日
  • ます

ます

お父さんいれば1ヶ月過ぎれば普通に行ってましたよ。

• 7月31日
newmoon

23区内に住んでいて車がないので基本電車です。
が、ワンオペで1時間とか乗ることは大変なので今のところほぼないですね😅
すみだ水族館は近いので押上には何度も行ってますし、新宿や表参道銀座などの人の多い場所でも2ヶ月くらいには普通に出かけてました。
3ヶ月の頃に帰省した時はワンオペでバス電車飛行機乗り継いで関西まで帰りました❗️
うちは4歳半差の姉妹なのですが、赤ちゃんに合わせるとどうしても長女を待たせる時間が多くなってしまうので、今は休みの日に夫と長女がふたりで出かけてることが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペではなく家族で出かけます!
    私はワンオペで出かけたことがないのでご実家が遠方でワンオペ帰省されてる方凄いなと思います👏
    大体3ヶ月くらいから出かけても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月31日
  • newmoon

newmoon

家族でのお出かけなら授乳問題さえクリアできれば全然大丈夫だと思います😊
    もうすぐ出産ですね、頑張ってくださいね😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 7月31日