※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
その他の疑問

2年半ほど通わせてるECCジュニアですが、最近他の生徒を泣かせたり(本人…

2年半ほど通わせてるECCジュニアですが、最近他の生徒を泣かせたり(本人は面白いと思ってやったことらしいですが)、お家での授業なので水槽が気になったり物が沢山置いてあるので気になって持ってきたり集中できてないみたいです。

覚えもあまり良くないのでほかの英会話も考えてるのですが、皆さんならどうしますか??


私はお金を払って授業をしてるので、子供の対応もお願いしたいと思っていましたが、先生が手に負えないような感じで私たちも子供を任せられないなと感じているところでしす。

コメント

おはぎ

ご夫婦でその意見なのですか?
任せっぱなしはおかしいと思います。
園ではないでし。
面白いと思って泣かされる親御さんも辛いかと。私なら即辞めてまず子供と向き合います。

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    補足にも書きましたが、注意はしてます。今回が初めてじゃないので、という事です。

    夫婦ともに授業環境もうちの子には良くないなという感じですが、実家のようなので改善もほぼふかのうだそうです。

    面白いというのも初めは喜んで二人で遊んでいたことがエスカレートした、とのことなのでその時の様子は分かりませんが息子が一方的では無いのだ思います。

    • 7月30日
  • おはぎ

    おはぎ

    補足が無かった時点でコメントさせて頂きましたので今拝見いたしました。
    改善点が沢山あると言いつつ改善されないのであれば今まで運営側が続けてきて問題、指摘が無かったからが答えだと思います。
    ある意味一人の生徒と向き合うの事は考えていないとも捉えられますよね。
    私なら保護者参観型の教室を探します。
    そして子供の授業態度を見て続けるか判断します。子供の習い事にも向き不向きがありますし難しいですね。

    • 7月30日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    対策を考えますね、と仰られるのですが、先生にも同じくらいのお子さんがおられるので好きな物は同じようです🥲
    隣の部屋のおもちゃは片付けられましたが、先生の義実家なので玄関周りは難しいようです。

    始めた当初からうすうすとは気づいていましたが、子供からすると親戚の方という感覚なのかもしれません💦

    他の教室の体験も予約をして新しく始めようと思います。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月30日
なーちゃん

お金を払っているからと言って子どもの対応まで任せるのは違うかなと思います💦
月謝は英語を教えてもらうためのお金なのかなと思います💦
他の生徒さんもお金を払ってレッスン受けているわけですし、他の生徒さんや先生に迷惑がかかっているのならそこは辞めて、子どもさんとしっかり話して今後どうするのか決めるのが良いかなと思います!

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    学校では無いですが、そもそも子供を保護者下から離れて受けるものなので、授業中の対応が出来ないような方だと子供には難しいと思いました。

    授業を受ける環境も改善点が沢山ある、と仰られますが改善される気配もなく、子供が気になるようなものも沢山置いてます。
    虫や魚が好きな息子には虫かご、虫取り網。水槽、がみえるばしょで我慢して授業を受けろ、というのは厳しいかと思っていた所です。

    泣かせてしまったことは反省しているようなので今後はないと信じていますが、遊びたい、というのは治らなさそうなので辞める方向で考えています。

    • 7月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    補足も見ました!
    わたし自身、ECCを幼稚園〜高校までやってましたが、思い返してみるとレッスン室は何も置いてないレッスン用にしてある部屋でした。
    子どもさんには合わない環境ならもっと集中してレッスンできるところのほうが良さそうですね☺️

    • 7月30日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    私も少ししていましたが、こんなにも先生によって違うのか、と感じました🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
あかり

周りに迷惑かけるなら辞めさせますよ〜✨

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そうですね☺️

    • 7月30日