※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

妊娠中、サジーと葉酸サプリ飲んでる方おられますか?2つ飲んでるんですが、鉄分など過剰摂取か心配になりました。。

妊娠中、サジーと葉酸サプリ飲んでる方おられますか?

2つ飲んでるんですが、鉄分など過剰摂取か心配になりました。。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

他の成分?はわかりませんが
鉄分は過剰摂取になるほうが
難しいぐらいだと聞いたこと
あります🫢🤔気にしたこと
ないです ...

• KG

KG

返答ありがとうございます☺️

• 7月30日
キキ

鉄分は必要分しか吸収されず、不必要分は便で排出されるので大丈夫ですよ〜と先生に言われました😌 私は貧血持ちなので鉄分の不必要分が便になると便が黒っぽくなるのですが、逆にそうなるくらい鉄分とった方がいい!と言われてました🥹
葉酸は妊娠期が進むにつれて減らしていった方がいいみたいなので、妊娠初期用の葉酸サプリを飲んでいるようでしたら、後期用に変えるなど検討してみてください☺️
私はサジーは飲んでなかったですが、葉酸サプリは初期はベルタ、後期はトツキトウカのを飲んでました🫡

• KG

KG

返答ありがとうございます😊

そうなんですか?
    ネットでは鉄は外に排出されないと書いてありました…
    私も1人目の時鉄剤が出た時、便が黒かったです。

葉酸の事は初めて知りました!!
    いい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    今ベルタ葉酸サプリを飲んでるんですが、変えるか、量を減らします☺️

• 7月30日