※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後18日の娘の排便回数が減少して心配です。2週間で減ることもあるのでしょうか?排尿は増えています。対応策を教えてください。

生後18日の娘を育てています😊

排便が多く7〜9回していたのですが、数日前から4回前後になりました😥
助産師さんが前に排便が出る事は問題ないけど出ない方が心配って言ってたので回数が減り心配です...
調べると1ヶ月を目安に減り始めると書いてあったのですが、2週間ちょっとでも減り始めるのでしょうか?
排尿は量も増え回数も多いです🥺
同じような方やなにか対応されたなどありましたら教えてください!!!

コメント

ちぃーまま

娘も最近排便の回数が減ってきたので、
出なかったり赤ちゃんが唸ってたら、
綿棒浣腸をするようにしてます🥺

りり

もちろん減ってきますよ😊
それだけ胃腸の働きが安定して少しずつ便を溜められるようになった証です🌷

4回も出ていれば素晴らしいと思います🌸
息子は生後3週から3日出ないのが当たり前になり、綿棒浣腸をして出してました!
小児科医曰く「5日出なかったら病院に来てね!綿棒浣腸は数日出なかったらしっかりやってあげてね!」とのことなので、焦らなくていいですよ🙌🏻
その後は離乳食を食べるようになってから毎日快便です!

aa

私もその頃ちょっと心配でしたがお腹に便を溜めれるようになったんだね!って言われてなるほどでしたよ🫣✨