※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

10月に友人の結婚式に招待されています。画像のドレスを購入しようかと…

10月に友人の結婚式に招待されています。
画像のドレスを購入しようかと思っているのですが、どうでしょう?カジュアルっぽいですか?
ちなみに、年齢は30代半ばです💦

色も悩んでいますが、ブラックやネイビーは暗いので避けた方が良いかなーと思っていて、グレーだと白っぽくなりそうなので、消去法でグリーンかなと🤔

10月にグリーンはおかしいですか?

コメント

♡♡♡

最近はブラックやネイビーを着てる人も多いですよね!
マナー的にはあまり良くないと思いますが、わたしならブラックにすると思います🥺

でも、グリーンも素敵です🤭

  • みみ

    みみ

    そうなんです!
    ブラックやネイビーが多いからこそ暗い感じになっちゃうかなと1人で気にしていて💦
    10月に集まる友人たちも暗い色を好む人が多くて…

    これからも出番があるかも?というケチ心を出すとブラックやネイビーかな?と🤣

    • 7月30日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ケチ心わかります😂
    無難な色だと、使いやすいですよね!

    わたしの結婚式に、グリーンのドレス着てきてくれた子がいて、すごくかわいくて、わたしも今度はグリーンを買おうと狙ってます🤭
    なので、グリーン素敵です!

    • 7月30日
けいこ

グレー以外ならどれでも良さそうだなと思いました!

  • みみ

    みみ

    私もグレーは白に見えるからアウトかなと思ってます!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ママ

グリーンで良いと思います。

  • みみ

    みみ

    グリーン良いですかね?🥹

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

LaceLadiesですよね、全く同じ服を持ってます!私は黒ですが(結婚式用ではなく趣味の発表会用に)。
グリーン、色合いがこっくりしていて秋らしくていいと思います!10月に合わないとは全然思いません。

  • みみ

    みみ

    そうですそうです!
    妊娠中の参加になるのですが、口コミの中に「ウエストがゴムだからマタニティでも大丈夫」というのがあったのでいいかなーと😊

    私も秋でもいけるグリーンかなと思ったのですが、母から「秋に緑?」みたいな言い方をされたので不安で💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにゴムなのでお腹が出てきても大丈夫かもですね!結構しっかり目のゴムではありますが、出てきたお腹に被らないように上に上げれそうです。

    他の方とのやりとりを見ていて少し気になったので個人的な感想を失礼します。。このワンピース、お値段相応というかそんなに高見えするわけではないので(本当にあくまで個人的な感想です💦別にチャチとか粗悪なわけでは全然ないですし、こんなこと言いながら私も数年間、年に1回は着用しております)、アラフォーになったときに冠婚葬祭の場で着るとなるとどうかなと…(私も30代半ばです)。マタニティ用とか小さい赤ちゃん連れで汚されてもいい用としてはちょうどいいと思うので、まずは1着お手に取られてから色違い購入など検討されるのをおすすめします😣本当に差し出がましいことをすみません。
    返信は不要です!

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    いやいや、値段相応という口コミもあって気になっていたところなので嬉しいです😊
    ブラックフォーマルはお葬式用にちゃんとしたものを持っているのですが、お宮参りとか入園、入学式とかに使えるかなー?と思ってのコメントでした!
    確かに結婚式から出産までは時間があるので、まずは1着購入してみて決めるでも良いかなと思いました✨
    40代になったらたぶん違う系統のものに惹かれるようになる気がしますよね😂

    • 7月30日
はじめてのママリ

長く切れるように私はネイビーの物も購入し着ています😌
旦那のスーツもネイビーなので夫婦出席の際はリンクコーデになって何気ネイビー好きです🌈

買い直すならグリーンかなって思ってます✌️

  • みみ

    みみ

    お値段もお手頃なので、なんならグリーンとネイビー(かブラック)両方買っちゃおうかなとかも思ったりしてます😂

    • 7月30日
deleted user

グリーン素敵です💓30にもなればネイビーかブラックばかりになるのでグリーンだと会場が素敵になります☺️ブラックの小物で揃えたらめちゃくちゃいい感じになるなって思います💓

  • みみ

    みみ

    そうなんです!
    無難なものを選びたくなってしまう年頃ですよね💦
    今回結婚式を挙げる友人も毎回ネイビーのドレス(しかも毎回同じやつ)なので、そういうのを気にする子ではないのでしょうけど、私自身が気にしちゃってます😂
    グリーン大丈夫そうでよかったです✨

    • 7月30日