※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食でスプーンで食べないが、つかみ食べはする。どんなメニューがいいか。カタチのあるものは飲み込めず、えづく。

離乳食、スプーンであげると食べなくてつかみ食べなら自分で食べるんですが、どういうメニューがいいんでしょうか?
でも手掴みさせようとカタチがあるものはうまく飲み込みできなくてえづきます。

コメント

ゆうくんママ

BLW離乳食を調べてみるとたくさん出てくると思います!

おにぎりに片栗粉入れて焼いたり、海苔で巻いたりしてます。あとパンケーキ
おかずは手羽元の煮たやつ、ひき肉をハンバーグやつくねにしたり。あとはツナとかでおやき。お魚のフライやソテーもオススメです。
冷凍野菜のかぼちゃやサツマイモはチンして出せるので便利です。

• もも

もも

BLW気になってます💦
    先週育児相談に行って離乳食の相談したらまだおやきとか形あるものは早いとか言われてしまいました😓

• 7月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

うちは6ヶ月からBLWやってます。最初からスプーンもお粥も拒否でお米を手づかみ食べしてます。
    最初落としてしまうかもしれませんが、野菜をそのまま置いたりしていくと、上手に食べれるようになりますよ。

• 7月30日
  • もも

もも

スプーン拒否うちの子と同じです😓
    BLW調べてみます🙇‍♀️

• 7月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

上の子より落ち着いてしっかり食べてくれて楽ですよ(笑)
    むしろ上の俺を見てが加速しましたが(笑)

• 7月30日