※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
産婦人科・小児科

松戸市の妊婦健診の補助券は、千葉県内でどこでも使用可能でしょうか?市外の柏や流山で産婦人科に通う必要がある状況です。

松戸市の妊婦健診の補助券は、千葉県内ならどこでも使用可能でしょうか?
近くの産婦人科にすでに分娩予約いっぱいと初診から断られてしまい、市外の柏や流山で産婦人科に通うしかない状況で💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

県内と市と契約した県外の産科で使用可能ですよ🙆‍♀️
分娩と検診が別の医院でも良ければ、検診は市内でして分娩は市街の方が通うの楽ですよ☺️

• ぶり

ぶり

コメントありがとうございます!
    県内使えるとのことで安心しました😀

• 8月1日
くろまる

松戸市でも千葉西や総合医療センターなら受け入れてくれるんじゃないでしょうか?

ただ総合医療センターだと紹介状がないと初診にお金がかかってしまいますが😥

分娩なしの健診のみのクリニックに通い、そこで紹介状を出してもらって総合医療センターに通院する方法もありますよ。

• ぶり

ぶり

住んでる場所的に、千葉西行くよりも柏や流山の病院のほうがアクセスの便がよくて💦
    アドバイスありがとうございます!

• 8月1日