※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。1日20gずつ増えているが、授乳を減らすべきか悩んでいます。8キロになるのが心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重増加について

生後3ヶ月の息子がいます。現在体重は7キロ越えです。最近になって体重が1日20gずつ増えてる感じなんですがこれをキープするか、もっと授乳減らすべきですか?

8キロにならないか怖いです。

コメント

ママリ

授乳ってことは完母ですか?上の子は2ヶ月の終わりで8キロありましたけど特に問題なく、健診とかでも引っかかったことはないですよ
今は2歳ですが平均体重です
お世話は大変ですけど3ヶ月で8キロって成長曲線上限ですが大きく外れてるわけでもないですし、あんまり気にしなくていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!安心しました😢ありがとうございます!

• 7月30日
maple

体重はほんと気にしますよね💦

私も今日で3ヶ月になった息子がいます。

うちは3350gで産まれて、最初は成長曲線の真ん中より上にいたのに、最近は成長曲線内ですが、真ん中よりした目になってきて、完母ですがミルクを足すべきか悩んでました。

助産師さんに聞いたら成長曲線内ならそこまで気にすることはないと言われました😌

なので成長曲線内なら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れて申し訳ございません!ご回答ありがとうございました!
    曲線内なら気にしなくて良さそうですね(*^^*)

• 8月13日