※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に必要なスタイの値段と必要性について悩んでいます。外出用と家用のスタイで汚れの違いに困惑しています。外出用のスタイを買い足すべきか迷っています。

【スタイの必要性と値段について】

スタイ(よだれかけ)って長くて何歳くらいまで必要でしょうか??
赤ちゃんそれぞれでよだれの量も全然違うと思うのですが娘は1歳になった今でも必需品です
でも値段相応?と言うかお高めなスタイはこぼしても洗えばきれいになるのですが何枚入り何円的なスタイは色素沈着凄くて外につけて行けない〜くらい汚れていて家専用になってます😂(漂白も虚しく、、
外出用のもあるのですがこの月齢で買い足すかどうかめちゃくちゃ悩んでます🥲

コメント

ゆん

うちは1歳4ヶ月頃までしてました!
その時でもまだヨダレは出てましたが、1日1枚いるかいらないかって感じだったので思い切って卒業しました😌

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の息子はまだまだ使ってます😅!
だんだん減ってきましたが集中してるときのよだれがすごくて😂

はじめてのママリ🔰

1歳丁度の時はまだまだ必要そうと思うくらいでしたが、徐々に減っていき、先月くらいからは暑くてスタイも暑そうに見えて💦
そこからもう付けなくても平気になりました!

遥か

ウチは2歳過ぎまでしてました。兎に角よだれの多い子でしたし。
保育園からも特に指摘無く。
その後下が使ってもう捨てましたが、この頃の追加はしなかった気がします。