※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
お出かけ

石垣島か宮古島か沖縄本島、どこに旅行に行くか迷っています。本島は20…

石垣島か宮古島か沖縄本島、どこに旅行に行くか迷っています。
本島は20回くらい、石垣島と宮古島は1回ずつ行ってます。

宮古島には下の子1歳&義両親と行っているのもあるのか、あんまりいい思い出がなく、ついてなかったな~という事もあって順位低いです。
ただ、島全部を網羅してはいないので行ったことないところに行く楽しみがあります。

石垣島はかなり楽しかったし、面倒見のいいシュノーケリングさせてくれる人を知っているので、確実に海に入れる点では楽しめそうなんですが
島全体はもう網羅してしまった感があります。
竹富島も行って、もう1回行きたいくらい好きでしたが
主人はそうでもなく💦

本島は北部のジャングルには行ったことないので興味ありますが、主人は反対で😅

西表島は年齢制限が厳しいアクティビティが多くて小さい子は楽しめないと聞き断念。
与那国島はあまりにも遠いので断念。
波照間島がフェリー乗車時間の限界かなと思いますが、行かれた方おすすめ教えて欲しいです🥹

私はシュノーケリング、
主人は美味しいご飯が目的です。

5歳と2歳の子連れですが、皆さんならどこ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい思い出ないけど、宮古にします🥹

• おれんじ

おれんじ

よければ理由を教えてください🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くてすみません💦

私個人の考えですが…
    宮古はいい思い出がないのなら上書きすればいいのかな!と。
    知り尽くしてないし、宮古島の方もかなり変わってると思いますよー(^_^)

おれんじさん希望のシュノーケリングについて、詳しいことはわからないのですが…💦ごめんなさい🙏

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

久米島とかどうですか?
昔はマジ島って感じでしたが、最近はリゾートホテルもあるみたいなので行ってみたいなーって思います😀

• おれんじ

おれんじ

マジ島wそれも嫌いじゃないです!久米島ノーマークだったので調べてみます☺️

• 7月30日
ひな

5歳の女の子一人だと本島の方が楽しそうですよね!!石垣島、宮古、竹富島、西表島、波照間行きましたが子供は都会の方が楽しいと思います。西表島から由布島の水牛は楽しかったし子供も喜ぶかなと思います!!

逆に質問させて頂きたいです。本島に20回も行かれて毎回行く食べ物屋さんってありますか!?今度本島に5泊してランチと夕食は外食になるので美味しいお店探してます!!

• おれんじ

おれんじ

2歳男児もいて、それが問題です 笑
    たしかにどれだけ海が綺麗でも、子供はなんとも思ってないような💦

本島ですが、主人がステーキが好きで名護の『朝日』は何度か行きました。目の前でステーキ焼いてくれて、臭いはつきますが美味しいです。
    首里城の近くに古民家を改装した居酒屋で、縁側で食事できる素敵な雰囲気のお店があったのですが閉店してしまって🥲

旅行中には全く参考にならなくて申し訳ないのですが、空港の端っこにある食堂がどれ食べても美味しいです。
    私はソーメンチャンプルーが好きなんですが、昼過ぎに行くと売り切れてたりします。空港職員さんもいっぱいいて、密かな人気店なんだと思います。
    帰る前に必ず立寄る店です☺️

• 7月30日
  • ひな

ひな

ステーキはどこかで食べたいと思ってました!!朝日ってとこ調べてみます!!匂いつくことなんて気にしません🤣2歳の男の子もいらっしゃるんですね!なおさら歩けるようなとこの方がよさそうですね!!
    縁側で食事できる居酒屋めちゃ興味がありますが閉店しちゃったんですね!残念🥹
    空港の食堂は帰りの日が12時前出発なんで昼ごはん食べて帰りたいです!!私もソーメンチャンプル大好きです♥️

• 7月30日