※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育児でヒステリックになり悩んでいます。精神科に通ったり、子供を預けることに不安があります。自分を変えたいと思っています。体験談を聞きたいです。

育児でヒステリックになることに悩み精神科通われた方いますか?

もともとヒステリックな性格ですが、最近は子育てに毎日ヒステリックに子供たちに怒鳴り物を投げ、泣き声にもうんざり。暴言。最低な母親です。

身近な旦那、母に相談しようもんならヒステリックな私が悪い、子育てなんてそんなもん。それしか言葉はかえってきません。

子供は可愛いです。児相に1度相談するか悩みましたが、やっぱり子供を預かってもらってもしそのまま帰ってこなかったら、、と考えると嫌で嫌で預けれません。

さっきもヒステリックに怒鳴る私を見た旦那に、「どっか一人で行ってこいよ」と言われましたが、いつもこう言われてもどこにも行く場所がないのもそうですが、子供たちと離れたくないと思ってしまいます。

でも、泣き声が聞きたくなくやっぱり少しだけ外出しようとしたところ、3人のうち長男と末っ子娘は号泣。
出て行けませんでした。

可愛い3人の子達のためにも、優しいママでいたいし、
ヒステリックに怒る自分を変えたいです。
私の母は今は話は聞いてくれたりしますがあくまで
自分優先なので、私との予定よりも彼氏との予定が優先で、(父とは離婚してます)私との約束は平気で破る人です。
私の幼い頃はヒステリックでした。今もですが。
母の愚痴には全て共感しないとヒステリックになります。
私が学生の頃車と衝突し、事故にあった時
命に別状もなく軽傷でしたが
母は私に「仕事だから行けない」と電話口で突き放し
病院にも来ないような人。
ひとりで病院から家に帰宅しました。
父からも昔から兄弟差別で愛情をもらえず
暴言、暴力、罵倒され続けました。
そんな父母と似たような子育てをしていることに
気づき、本当に自分を変えたいと心から思います。

なるべく自分でできることはやってきましたが、
もう変えられる気がしません。
周りも頼る存在はいないので病院に行って少しでも
ヒステリックが改善するならそうしたいです。

もし体験談ある方いらっしゃいましたら参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供できる前からずっとヒステリックで精神科に通院したりしなかったりでした
結婚、産後はもっと酷くなり子供にも影響があると児相も挟みました
今は毎月1.2回通院して薬飲んでます💊
昔に比べればかなり落ち着いてはきました
たまに発狂してしまいますが回数は減りましたよ☺️
する側も理由があるし、される側もめんどくさいって思われるし子供にも悪影響なので早めに受診されることをオススメします😭

• まい

まい

コメントありがとうございます🥲体験談を聞けて気持ちが楽になりました。
    病院や薬を飲むのが怖くて避けてきましたが、もう自分じゃ歯止めが聞かなくて🥲
    精神科探しているのですがなかなかクチコミ見ると行く勇気が出ませんね🥲
    とはいえ本当にもう子供に悪影響なので受診したいと思います🥲

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

子育てなんてそんなもん
と言う人は同じ経験がないからわからないのかなと思います。私も悩んでいて精神科に通おうか迷い中です…
お辛いですよね…
前から人前でも発狂することがあったのですが、どうにもできないから仕方ないことと思ってましたが、最近になり普通に考えたらおかしいことだと気づき受診したいです💦
体験談じゃなくてすいません💦

• まい

まい

コメントありがとうございます🥲♡ いえ、この質問した時に否定コメント覚悟していたのですが、同じ心境の方がいるんだと思えて心が落ち着きました。
    とても悩みますよね。はじめてのママリさんは特にご妊娠中で大変な時の育児悩みですもんね🥲
    私自身、鬱ではないとは思うのですがあまりにもヒステリックが凄すぎて、もう自分じゃ変えられなくて。

• 7月29日
chami

同じ悩みをもっています。
夏休みは1人の時間がなくなり
ヒステリック気味になります。
薬でかわるのでしょうか??