※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

子どもたちがヒトマタニューモに感染し、自身も発熱。再発か心配。違うウィルスで感染した可能性も。完治までの期間について知りたい。

子どもがヒトマタニューモに感染しました。
私の今の発熱は同じヒトマタニューモだと思っていいのでしょうか?

上の子6才、7/7から咳、7/11発熱、7/14解熱。
下の子5ヶ月 7/11から咳、7/12発熱、7/17解熱。
咳と鼻水が残ります。

私が7/25の夜だけ発熱、次の日には下がりましたが咳と鼻水がずっとひどいです。
そして今熱を測ったら38.0…
これはぶり返したと思っていいんでしょうか?
違うウィルスで子どもたちにうつしてしまうものではないのか心配しています。
頭痛でタイレノールをここのところ何度か飲んでいました。
それで熱が上がってなかっただけとか…??
どう思いますか?

またヒトマタニューモに感染した方、咳出なくなり完治するまでどれくらいかかりましたか?

コメント

ははぐま

絶対とは言えませんがヒトメタかな?と思います。

娘がヒトメタに感染し、私にもうつりました。
娘は7/10から高熱&咳が出始めて、肺炎になりましたが、発症から約1週間で解熱、咳はその後1週間くらいは続いていました。
入院一歩手前だったのですが、大学病院の医師には、咳は長ければ1カ月くらいは続くと言われました。

娘が解熱したあたりで私も咳が出始めて、やはり1週間くらいは咳してました。今も少し出ています。
ヒトメタには初めて罹りましたが、怖いなと思いました💦

お大事になさってください🍀

• そら

そら

教えていただきありがとうございます。
    咳は続くんですね😵
    うちもまだまだ長そうです…

そして私はヒトメタですよね、おそらく…。
    25日に熱が出た時は確実にうつったなと思ったのですが、また今日になって発熱したので違うウィルス持ち込んでしまったかと思って💦
    家族みんな早く治したいです😭

• 7月30日