※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

旦那が子供を叱ることで雰囲気が悪くなり、不安な気持ちになっています。他の方の旦那さんも同じように子供を叱るのか気になります。

旦那が5歳の子供をよく叱ります。
私も叱りますが男の人だから怖いのか、パパの言う事は比較的よく聞くのでいいかな〜と思っていたのですが、(怒鳴ったり叩いたりはしません)
子供に怒ってイライラするのは分かりますが旦那はしばらく根に持って喋らなくなったりします。
こっちは根に持ってたらお世話ができないので割り切ってすぐに元の態度に戻します。
雰囲気が悪くなるしやめてほしいです😥
それがあってなのか、寝かしつけの時に子供が寝たと思って旦那が寝室から出て行ったらパパがいないーと泣いてしまいました。
普段はいなくても泣くほど気にしません😥
不安な気持ちがあるのかな…。

みなさんの家の旦那さんは子供をよく叱りますか?
上の子にだけやたら厳しい気がしてしまいます。

コメント

姉妹のまま

分かります!
旦那も根に持つタイプです💦
娘も娘で旦那が怒っていたら逆ギレするので、良いタイミングで旦那も怒るの止めてくれないと、あとのフォローが大変なのですが😭

• マメ太郎

マメ太郎

娘さん逆ギレするんですね!素晴らしいです🙌
    うちの子は泣いちゃいます😭
    やっぱり怖がっているのかもしれないです💦
    もう少し大人になってほしいです…。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は基本叱らないですね。
いけないことや危険なことにはもちろんいいますが。
私も夫も言わなくちゃいけない時は言いますが、マメさんと同じくその場だけ、で切替します。
子供は繊細だから旦那さんがそのように引きづられるとわかるんでしょうね…不安を感じたりはあると思います。
一度マメさんから、この間はパパがいないって泣いてね、お互いに叱った後は切り替えしない?と話してみてもいいかと思います。
私の父がそういうタイプで、すごく気になるし怖いし、途中からは親の反応が反射的に気になるようなりストレスでした。

• マメ太郎

マメ太郎

子供は気にしてないように見えてもやっぱり気にしていますよね😭
    親の反応を見てストレスになってしまうのは嫌なので話してみます💦
    ありがとうございます💕

• 7月29日