※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の会社は飲み会が多いです。少なくとも週一、多くて2〜3回ほど。仕事…

夫の会社は飲み会が多いです。
少なくとも週一、多くて2〜3回ほど。

仕事でも毎日終電で帰ってきてるのに、
飲み会に行っても終電、かつ帰ってきたらリビングで電気をつけたまま寝落ち、、、

私は時短ですが正社員で働き、毎日朝の支度から寝かしつけまでワンオペ。
夫についてきたので友人もおらず、
両親もどちらも遠いので誰にも頼れません。
遊びに行きたくても友人がいないのでいけません。

最近イライラして夫の目を見ることもできず。
普通に会話はしますが、つい娘の方を見ながら話してしまいます。

そんな中夫の会社の方達と会う機会があり、
その中で夫の仲の良い同期の方に
「いつも飲みに誘ってすみません〜。奥さんがよく怒っていると聞いてます〜」みたいな感じで言われました。

あなたのせいで会話も無くなったし、
結婚しなきゃよかったって毎日思っています、と返したかったです。

もう苦笑いしかできなかったのですが、
こういうときどう返してますか?😇

愚痴しか出てこない。

コメント

deleted user

飲み会は仕方ないかと…

  • ママリ

    ママリ

    そう思えるの心が広くて素直に羨ましいです🥲
    産後うつもあって睡眠薬や漢方を毎日飲んでいるのも夫は知っているのに、改善しようとしてくれずストレスに感じていました。
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも結構飲みに行かれますか?
    友人と遊ぶこともできず、趣味もなく。
    自分の気持ちのモヤモヤの解消法があったら教えていただきたいです、、😭

    • 7月30日
🫶🏻

週一、多くて2.3回はいくら会社の飲み会だからって多すぎて有り得ないです🥵

そういう場面になったことないですがもしそんな事言われたら、「あ〜そうでしたかすみません〜!ほんと我が子以上に手かかって困ってます~」とでも言っときます😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり多いですよね?😔
    子どももいるのに、、遊んでいる同期は未婚で自由なので連れ回してくれています😇

    わー!それも言いたいです😂
    咄嗟に言われるとなかなか言葉が出てこなくて(笑)
    また言われたくはないですが、覚えておきます🥲

    • 7月30日
あや

飲み会なんてそんなに頻繁に行く必要ありますかねぇ😧
接待とかなら百歩譲りますが、同期がそう言ってくるってことはただの仲いい人たちの飲み会ですよね😂?そんなしょっちゅう飲む必要はないですね😂😂😂なら帰ってこい😂

しかも旦那さんについてきて友達いない環境なんてストレス溜まって当たり前です😧😧

ちなみに旦那さんの仲いい同期にそのようなこと言われたら、「そうなんですよ〜子供もいるので困ってます〜あははは!😡」って言っちゃいますね😂😂😂

私なら、旦那さんの稼ぎがよっぽど良いわけじゃないなら転職促すか離婚ちらつかせるかですかね😂
私の話になってしまいますが、過去旦那について関西へ引っ越したものの、嫌すぎて旦那を転職させて関東へ戻ってきたことがあります😂😂

知らない土地で友達いなくて自由に過ごす旦那なんてストレスでしか無いので!
無理なさらずです!

はじめてのママリ🔰

男性9割の職場で働いてますが、皆さんそんな感じです😓

「妻に怒られる」とぼやく上司・同僚・部下に対して、「酒飲んで遅く帰っても家事と育児を妻任せにしないで、きっちり終わらしてから寝て、翌朝も早く起きて家事と育児をすれば怒られないよ」と諭してます。

「いつも主人がお世話になっております。こちらこそ“毎晩”主人がご迷惑お掛けしてすみません。」と言って終わりにします。

要は誘う人が悪じゃなくて、ご主人が家に帰って家事と育児をすれば良いだけなので😅