※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんのウンチが緑色で心配。母乳で育てているが、色の変化が気になる。繊維質の暗い緑色。他の方も同じ経験ありますか?

赤ちゃんのウンチが毎日緑色です。。

生後3ヵ月の息子のウンチが、数日前からずっと緑色です。
完母で今までは黄色いウンチだったのですが、ここ数日間緑色のウンチが続いています。繊維質の暗い緑色です。
ネットで調べると色自体は問題なさそうですが、これだけ続くと心配になります。
母親が葉緑素を含む食品を大量に食べると緑になるという情報もあったのですが、思い当たるのはひじきくらいですが、そんな大量に食べていないと思います。

母乳で育てていて緑色のウンチが続いた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

空気吸いすぎると緑になるってなにかでみたような🫤完みですが緑でした

  • のこちゃん

    のこちゃん

    そうなんですね!初めて聞きました!!
    空気めっちゃ吸ってると思います!
    ゲップ多かったり苦しそうだったり、おならも多いので😅

    • 7月30日