※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。大泣きで飲ませられず、完母にしたいです。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
初めての授乳で戸惑うこともありましたが頑張って飲ませていました。最近は大泣きすると上手く飲めず、落ち着いてから飲まそうとすることを考えてはいたのですが大泣きで泣き止まず……ミルクをあげる時ただあります。
完母にしたいのですがどうしたらよいでしょくか。

コメント

ひいらぎ

泣いてからだと遅いのかなぁと思うので夏で暑いですし水分補給をかねてしんどくない範囲で頻回授乳してみるのはどうでしょう😊
あくまでママさんがしんどくない前提なので、完母の軌道に乗れますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは2時間後には必ずお腹が空くみたいで今日は3時間半位で少しあげてみようかと思ったらギャン泣き😅でした。それまでは飲んでいたのに…。

• 7月29日
ぺ

同じ月齢の子ですが、大体時間を見て2〜3時間くらいで大泣きになる前にあげるようにしています。そのくらい経つとなんとなく口をちゅっちゅしてたり、指しゃぶりしたりするのでそれを目安にしています。
母乳は欲しがるだけあげていいと言われたので産まれてすぐ〜1ヶ月ちょっとくらいまでは泣いたらすぐあげるようにしていたら完母になりました。産院でもたくさん吸ってもらうといいと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きする前にあげてみてみます。
    大泣きして飲めない場合はミルクあげてますか

• 7月29日
  • ぺ

大泣きしたからミルクっていうのはしたことないです。私は少しあやしてから無理矢理ではないけどガバッとおっぱいに口当てさせて飲め飲めと念じてます(笑)口離してしまっても何回かあやす→咥えさせるってやってるとそのうち飲んでます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きしたら泣き止まず…その時は無理にあげるのでなくミルクをあげて搾乳する日もあります。毎日拒否では無いので少しずつ頑張って生きます

• 8月8日
  • ぺ

赤ちゃんの気分は難しいですよね。お互い頑張りましょう!

• 8月8日
みー

大泣きしたら飲めないのめっちゃ分かります💦
5ヶ月になった今でもそうです😂
泣きすぎる前に授乳するように心掛けてますよ〜
大泣きの時はとにかく抱っこで落ち着かせる、、落ち着いたら素早く乳を差し出す、、
大変ですよね🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素早くやってもだめなときがあって😭なかなか落ち込みます
    ミルクあげるときもありましたか?

• 7月29日
  • みー

みー

落ち込むし、焦るし、、私汗だくです😂(笑)
    ただ、新生児とかと違って段々と自分のタイミングで飲みたいっていうのが、でてくる気がします😂
    うちは、1ヶ月検診後から完母です。
    なんせ出生体重がサンキュッパのビッグベビーだったので、、慌てて足さなくてもって感じでした、、🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。汗だくです。
    だいたい3時間半までお腹が空くようになってきたのか、少し拒否をせずに飲むようになってきました。

• 8月8日
マーガレット

大泣きになると本人もなんで泣いてるのか分かってないくらい大パニックなので、泣いてしまう前にあげたほうがスムーズだと思います。
泣いてしまった際はとりあえず咥えさせて頑張って吸わせて、落ち着かなければまた抱っこして、吸わせて、抱っこして…を繰り返しています。そのうち落ち着くので💡
うちは哺乳瓶で飲むと勢いよく飲んでしまうせいかよく吐くので、大泣きだからといってミルクにしたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか抱っこしても泣き止まず…
    その時は無理に飲ませるのではなくミルクをあげて搾乳をする日もたまにあります。毎日拒否られるわけではないので出すぎなのか、頑張って吸わないとでないのか…本人の気分次第なのかと😭

• 8月8日