※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、寝相が悪くて毎晩起きて困っています。ベビーベッドにガードクッションを設置しているが、どうしたらいいかわかりません。

生後5ヶ月の息子が、自分の寝相が悪過ぎて起きてしまい困ってます😟

夜中寝ている時、寝返りをうち転がったりモゾモゾと前進したりして、それ以上横や前に進めなくなりグズりながら起きるというのを、毎晩繰り返しています。
動けないようにするわけにもいかず…もう寝室いっぱいに床に敷マット敷いて「さぁ、存分に動きながら寝たまえ!」と言ってやりたいくらいです😅
ベビーベッドは標準サイズで、衝撃が少ないよう四方にガードクッションは設置しています。
これ以上やれることがないのですが、そんな方いますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ寝相悪いですよね🤣🤣
ベッド買い足してダブル+ダブルで一人でダブルで寝てます!それでもたまに落ちてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

落ちちゃうんですか😨
    危険ですね💦

• 7月29日
  • ままり

ままり

もちろん対策はしてますよ!
    ベッドじゃなくてすのこにマットレスにして壁付けにして、落ちる可能性のある所にジョイントマット敷いてます!落ちた先で寝てます😂

• 7月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ガッチリ対策済みですね!
    うちの子も寝続けてくれたらいいのですが😟

• 7月29日
みー

一緒すぎてついコメントしちゃいました😂
寝返りを覚えだしてから本当に、眠り浅くなったときに寝返りして起きます🫠
うちは、布団で添い寝なのですぐさま添い乳です、、😂
ごめんなさいアドバイスはないですが、、お互いに頑張りましょう😂😂😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感してくれる方がいるだけでも嬉しいです🥹
    うちは寝返りだけじゃなく、顔こすりながらモゾモゾと泳ぎまくるので、顔にできた赤いブツブツとかがなかなか治らないし、蹴る足の甲もすりむいたようになる時があって、かわいそうです😟
    いつになったらおとなしく寝られるようになるんでしょうね…。
    学んでくれーって思っちゃいます(笑)

• 7月29日
ままり

うちも一緒です😅
まだベビーベッドで寝かせてるのでベットの柵にガンガンぶつかって怒って起きるので
せっかく長く寝てくれるようになったのに2時間おきくらいで真ん中に戻さなきゃいけなくて寝不足です😭
そろそろベビーベッド卒業しないと😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

木製の柵は当たると音もなるし、足や手が出るときもあるからヒヤッとしますよね。
    うちはガードクッション設置したら、柵にガンガン当たって起きるのはなくなりましたよ♪
    うちの子はおしゃぶりで落ち着くことが多いので、夜中に息子がもがいて起きかけるたびにすぐおしゃぶりを突っ込みます(笑)

• 7月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

しかも動き回るので何も掛けてあげることができず、室温調整にめっちゃ気を使います!

ベビーベッド卒業したらどこで寝かせる予定ですか?

• 7月29日
とこりん

ベビーベッドで寝かせるとすぐに柵にぶつかって痛そうなのと、うつ伏せ寝が怖いので一緒に寝てます😌
でも、結局寝返りしたくてモゾモゾ動いて2時間くらいで起きちゃいます😅
その都度、授乳して寝てます😮‍💨
アドバイスではないですがお互い頑張りましょう😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちは、日中の昼寝の様子を見ていたら首を横にして呼吸ができるようにしていたので、ベビーベッドにタオルなどは何も置かず、もううつ伏せ寝させちゃってます。
    お互い頑張りましょう😅

• 7月29日
Rママ

分かります!
今日も寝ぼけながら前に、前にちょっとずつ進んでいたので直してあげたとこです😅
ちょっと前までは睡眠退行もあり、すぐ目を覚まして泣いていましたがここ数日やっとちょっとずつ寝れるようになったかな…?レベルです😅
今まではダブルベッド2つ引いて家族3人で寝てましたが、そろそろ転落がしんぱいなので今日からお布団(ダブル・シングル各1)に寝てみるところです!

はじめてのママリ

うちも一緒です〜😣
夜中にぶつかって3.4回泣いちゃいます
私もちょうどいい方法ないかなと思ってました
うちらこれからもベビーベッドで寝される予定なのでこれからどうなることやら、です😅