※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食になったら便秘がひどくなり、肛門周辺にトラブルが出ています。薬以外で食べ物で改善できる方法を知りたいです。

こんにちは!
生後9ヶ月の女の子ママです😊

三回食にしたらミルクの回数が半分くらい減り
急に便がカチカチになってしまいました😭
毎日か2日に一回は出てるのですが毎回
泣きながら踏ん張りたまにおしりが切れたり
肛門のすぐ上がぷっくり腫れてしまいます。
病院にいって軟膏はもらってきていますが
薬いがいで食べ物これ食べたらいいというものが
あれば教えてもらいたいですお願いします😭

コメント

ゆん

私の息子も三回食にしてからコロコロ硬い便になってましたが、私は水分をとらせるよーにしたら普通便になりましたよ😊

ガラピ子

水分たくさんのませるか、柑橘系、みかんとか食べさせたり飲ませたり、バナナですね(^-^)

このぴす

朝は必ずヨーグルトを食べさせるようにしています。

rockimpomama

子どもの便秘、見ててツラいですよね…💦でも見てることしか出来なくて。
バナナ+ヨーグルトやオリゴ糖などを試してみてはどうでしょうか?

かずりゅう

バナナとヨーグルトいいです(*´ω`*)
ヨーグルトは1週間ごとに種類かえると更に効果的です!!!

かよ

ウチも頑張って力んでるのを見ると辛そうで可哀想になりました😭
オートミールいいですよ!
体質もあるかもしれませんが、1日1回だったのが、毎食後出るようになりました💦チョット出過ぎかな?😅
無添加のオオツムギだけを使ったオートミールがオススメです

柿っ子

うちもかなりの便秘でしたが、毎朝ヨーグルト+オリゴ糖で改善しました(^-^)

manami.*

ミルク以外の水分は飲ませてますか?

お子さんが飲みやすいものを多めにあげるといいですよ❀.(*´◡`*)❀.

うちは毎日ヨーグルトとバナナをあげています◡̈⃝︎⋆︎*かぼちゃなんかも整腸メニューですよー♡

もも

私も同じような悩みがあってママリに相談した時たくさんアドバイスをいただきました!
その中で今試しているのが、ヨーグルト、さつまいも、きな粉、オリゴ糖、バナナです。
あとはこまめにお茶や野菜ジュースをあげること。
あまり動き回らないので、運動をさせることです。
あとまだ試していないんですが、ビオフェルミンも良いと聞き購入してみました。
今は硬いコロコロうんちを自分で少しですが出せるようになりました。
無事に便が出せるようになると良いですね。

ラビ

ワカメ、バナナ、ヨーグルトでした。

ラビ

水分、ワカメ、バナナ、ヨーグルトでした。

れみなる

コメント失礼します!

同じです〜(>_<)うちはまだ二回食ですが、すごく硬いうんちで、排便する時に泣き叫び、、血が出てしまいます(T_T)

とりあえず、やれる事はやろう、と思い
水分、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、サツマイモ、かぼちゃ、プルーン、オリーブオイル、みかん…と色々やっています。
私的には、オリーブオイルがいいかなぁと思います。すこーしずつ、便が柔らかくなってきた気がします(>_<)

可哀想すぎますよね(T_T)変わってあげたい(>_<)(>_<)