※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オムロンの吸入器のホースは煮沸して洗いますか?食器洗剤は使っても大丈夫ですか?

吸入器のホース初めて使う前に洗ってますか?
因みにオムロンです!
煮沸と書いてたんですが食器洗剤じゃダメですよね??(薬剤ボトルなども含め)

コメント

ゆめかママ🔰

息子が咳が出るとゼーゼーしてしまうタイプで、前回風邪引いた時と今はRSで酷くなって入院にならないようにと病院から吸入器借りてます。
前回借りるときに使い方とか説明されましたが、中性洗剤で洗うだけで良いと言われました。
煮沸はしてないです!
次に使うときに水滴切ってから使うことだけ言われましたよ!
今回も煮沸はしてないです!
なんならホースは洗剤使わずに水だけで先の青い所だけ洗剤で洗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ物ですか?オムロンのです!
    洗って自然乾燥ですかね??
    わからないので教えてほしいです!

• 7月29日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

前回は違ったんですが、今回はオムロンのでした!(ホースなどの付属品は前回も今回も一緒です!)
    洗って自然乾燥させてます!
    毎回煮沸は大変じゃないですか?
    今回、下の子夜寝る前だけではなくて、1日4回まで吸入して良いとなっていて、(日中のお薬少し違います)なので煮沸じゃ大変すぎて絶対無理です😂
    まぁ最初から煮沸してとは言われなかったので、する気はないですが🤣

• 7月29日