![もち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夫の嘘と浪費に悩み、信頼関係がない仮面夫婦で生活しています。皆さんならどうしますか?
再構築か離婚かで迷っています。
夫の嘘を許せますか?
私は切迫早産で薬を飲みながら
自宅安静にしています。
夫は妊娠初期に浮気未遂があり
その喧嘩の際に約束していた事があり
それを全部破られました。
その約束を守るなら中絶を
しないで子供を産むと決意をしました。
これを信じた私が馬鹿でした。
そして私に嘘を付いてまで
女友達と2人で飲みに行ったり
(送り迎えもさせる)
女友達とコストコに行ったりしています。
女友達が居る時は報告する
スマホを見せるなどの約束も
全て破られています。
日常での小さな嘘が多く
心は疲弊して精神的にきついです。
女関係と浪費以外は普段優しく
家事も全てこなせる人です。
愛情表現も毎日ありました。
夫は離婚したくないと言います。
皆さんならどうしますか?
信頼関係のない仮面夫婦で
生活を続けますか?
皆さんの意見、アドバイス等
ありましたら
よろしくお願いします🙇♀️
- もち(1歳5ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私なら離婚します
女関係や浪費がダメな人は私なら嫌です😢
![たま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たま
女関係と浪費以外は優しいと言いますが
結婚にあたり女関係と浪費癖って私は絶対に許せないことなので無理です😰
ももさんが必死でお腹の中のお子さんを守っている中、旦那さんは嘘ついて他の女と2人で飲みに行ってるんですよね?
許せません。
子供が産まれたら、子供にも嘘つく父親になるんですよ。
そんな最低な父親いりません!
それなら初めから父親の存在知らないまま育っていく方が、お子さんのためにいいと思いました。
今無理に再構築して、2.3年後にまた同じことをされて許さなくて離婚となった場合、お子さんにとっても父親の存在がわかっていての離婚になるので…
-
もち
私も許せる気がしません🥲
10万円の靴を買ってました…
そうです、野球の飲み会と
偽って女と2人で飲みです。
メンタルやられてます🫠
また同じ事
繰り返しますよねきっと。
ですが離婚となると親権は
夫になります。
私は両親が居なくて
頼れる人も居なくて
精神疾患持ちなので
親権は取れないです…
夫の実家は太くて
頼れる人達です。- 7月29日
-
たま
許せなくて当然です!
これから子供が産まれるって時に、靴のために10万円使うのもありえないですね。
ももさんに嘘をついてまで女と2人で会いたいって、最低ですよ。
ご両親が居なくても、シェルターなどもありますし、色々方法はあるはずです。
ずっとお腹でお子さんを守ってきたのはももさんなんですから。
旦那さんの嘘や浮気未遂のことをメモなどに残して日記のようにしておくことをオススメします!
離婚となった際に役に立つと思うので…!
妊娠中でただでさえ色々制限があり体力的にも辛いのに、そんな時に色々ダメージ与えないで欲しいですよね😭
私は、頑張っているももさんを応援しています!- 7月29日
-
もち
ありえないですよね🥲
本当に最低な男
引いちゃいました🫠
国の支援サイトとかも
要チェックしてみますね!
ちゃんとメモもしておきます!
本当にストレスの源です🫠
アドバイス助かりました!
本当にありがとうござます☺️- 7月29日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
今の段階で分かっているなら、私は離婚を考えます💦
うちの夫の事かと思うくらい同じです!
うちは子供が3人いて、今すぐに離婚は厳しいので
私は腹括って子供が成人するまで我慢と決めました。
精神的に苦しくなる時も勿論あります。
今は夫なりに反省して改心してますが、時間の問題だと思ってます!
浪費、嘘、女癖は治らないです😫
-
もち
今後も裏切られるのが
目に見えてますよね🥲
やっぱり皆男は
同じなんですかね😞
3人居たら難しいですよね…
すごい頑張って耐えていて
尊敬します🥲
改心はどんな感じで
してくれますか?
やっぱり治りませんよね😞- 7月29日
![りん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りん
人さまの旦那さまに失礼かもしれませんが、
だいぶお若い方なんですかね?
旦那さまもですが、女も女なので、
周りがそういう人で集まっているのかなと思います〜
私の常識ではありえないですが、
そういう人はきっと変わらないでしょうね、と思ってしまいます。。
気持ちとしては離婚!と思ってしまいますが
お金の問題等もありますし、迷っている内容にもよりますよね、
愛情がないなら再構築は無理かなと私なら思います。
-
もち
全然失礼じゃないです!
アドバイス嬉しいです!
25歳ですね😞
外面ばっか気にして
モテたいご様子です。
やっぱり変わらないですよね…
自己中でマイペースな人です。
愛はもう遥か彼方に
消え去りました!
再構築は精神的に
難しそうです😞- 7月29日
-
りん
大学生じゃないんだし、
親になるんだし、もっと落ち着けよと思いますね😥
そういう方が変わるのは、あと20年後とかかなと思います、、
本人が変わる気があればの話ですが🌀
精神的に難しいのであれば、
今はおなかの👶と、ご自身ファーストで
ご自愛ください!
今後のためにも、取れるお金はがっつり取りたいですね🙌- 7月29日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
女癖と浪費癖はよっぽどのことがないと治らないと思います。
奥様が妊娠中にも関わらずその部分が変わらないのであれば、私はあまり信用できないのでは…と思ってしまいます。
もも様の旦那様と似たようなことをしている男友達がいるのですが、
本当に悪びれていなく、俺は嫁を愛しているから大丈夫と言っていて、その時私はこう言う人間は反省するフリも上手だし尽くすのも上手だけど一番大事にしなければいけない相手を一生傷つけていくんだなと軽蔑してしまいました…
関係ない話をしてしまいましたが、もも様が自分を守れる選択ができ、自分の人生を幸せに生きていけるよう、本当に心から願っています。
-
もち
やっぱり治りませんよね。
諦めます🫠
信用も愛情も消えました…
その男友達と一緒ですね。
俺は浮気はしていない。
と開き直ったりしていて
もう手の施しようがありません…
本当にその場しのぎが
上手いんですよね。
サイコパスなのかな🫠
私も軽蔑しちゃいます😞
いえいえ!
体験談とても参考になりました!
すごく嬉しかったです!
ありがとうございます🙇♀️- 7月29日
![かなた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かなた
辛いですね、、
家族が1番つらい時、大変な時に家族優先で大事にできない人はもう家族でもなんでもないと私は思います。
自分可愛いだけのお子様は子供だけで十分なんですよ。
きっと子供ができたことで、ももさんが離れていくことはないと安心しきってしまっているのでしょうね。逆なのに。
うちの旦那も男は好きな女がいても遊ぶもんだなんて言って遊びまくっていたらしいのですが、遊んでいたからこそ結婚してからは何が大切か、超えてはいけない一線はどこかをしっかり理解して落ち着いてくれました。
明らかにももさんの旦那さんは超えてはいけない一線をかなり超えてると私は思います。
そんなに遊びたいなら一生独身でいるべきです。
親権は母親の方がかなり取りやすいです。法テラスもありますし、色んなサポートがありますから、証拠をしっかり残して妊娠中のまだ動けるうちに頑張ってください。大変な時期だとは思いますが応援してます。。!
ちなみに私は母子家庭出身ですが、育ってから会った父親の駄目な面が沢山目について、この人と生活共にしなくて正解だったわ、お母さんありがとうと今でも思ってます。
-
もち
辛いです🥲
私も家族じゃないと思いました。
かなたさんの旦那様は
理解力があって羨ましいです。
素敵ですね😌
こんな人は一生独身で
いて欲しかったです🫠
離婚に向けて頑張って
行きたいと思います。
かなたさんのお母様は
素敵な人ですね😌
決断力もあり娘も育て上げて
私もそうなりたいです。
励みになりました!
ありがとうございます🙇♀️- 7月29日
![かなた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かなた
結婚したから家族になれるというわけではないのが悲しいですね、、
旦那とは結婚前にとことん揉めたから良くなったのかもしれません😅
お子さんも生まれる前からこうして沢山お母さんが悩んで、決断して、守ってもらえてきっと幸せだと思います。
本当に産む前から立派なお母さんですね!私もこれからの出産、子育て頑張ります。頑張っていきましょう!
私自身母子家庭だったので気になってしまってうるさく何回もすみません💦
-
もち
悲しいですよね🥲
所詮他人でした🫠
私も揉めたのに改善する所か
約束も破られボロボロですw
ありがとうございます🥲
立派になれるように
頑張りたいです☺️😴
かなたさんももうすぐ
生まれるんですね☺️
応援しています✨
お互い子育て頑張って
いきましょうね😊
全然ですよ!むしろ
とても嬉しいです!😌
ありがとうございます🙇♀️- 7月29日
もち
そうですよね。
私も離婚の方が
いいと思ってます🥲
ありがとうございます☺️
退会ユーザー
別れたらきっといや絶対に今の旦那さんよりいい人は沢山いますよ!!
もち
お優しい言葉を
ありがとうございます🥹
前向きに頑張っていきます!