※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えた後、寝返り返りやずり這いができるようになります。寝返りをしてうつ伏せを20〜30分キープできるようになりましたが、まだ寝返り返りができないため泣くことがあります。布団の上での動きにくさや方向転換の難しさを感じているようです。

2週間前(生後3ヶ月の終わり)に寝返りマスターしました。
このあとは何ができるようになるのでしょうか?👶🏻
今のところ一日に寝返りを何度もしてうつ伏せが20〜30分キープできるようにはなりました!
が、寝返りがえりはまだなのでよく泣きます😅

ちなみに日中はお昼寝布団の上で過ごさせてるのですが、ずり這い?をさせるためには布団の上だと身動き取りづらいですかね?😔
うつ伏せのまま方向転換しようとすることがあるのですが、動きづらそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は
寝返り→寝返り返り→ずり這いで回転→ずり這いで後退→おすわり→ずり這いで前進→はいはい
でした!
寝返り返りできるまでは泣きますよね😵
たしかに、プレイマットなどあると動きやすいかもです!!
うちもプレイマットにしてから動けるようになりました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました🫡💖
    参考にします😍

    • 8月3日