※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。動けず、痛みや重さでつらいです。産みたい気持ちと罪悪感があります。家事も辛いです。弱音を聞いてほしいです。

二人目妊娠中です。まだ34週ですが、お腹が重くて思うように動けず、歩くとすぐ張って痛くなるのでイライラしてしまいます。胎動でさえ激しくて痛くてイライラしてしまいます。
とにかく思い通りに動けない身体にイライラして本当に早く産みたいって思ってしまいます。お腹の子にもこんな気持ちでいたら申し訳ないって分かってても本当にイライラして涙が出てきます。上の子もいるので身軽ならどこかに沢山連れていってあげたいし相手してあげたいのに、連日の猛暑と身体の重さで出来なくて悪いなって思ってしまうし、家事はゆっくり日中できることやってますが料理は立ってる時間が長いとお腹痛くなって憂鬱で仕方ありません。あともう少しで臨月なのですが、そのあと少しの期間がとても長く辛く感じます。自分勝手なことばっかり言ってますが、誰かに弱音をきいてほしく投稿しました。

コメント

りこ

めちゃくちゃわかります。体重いしだるいし🥱なにもかもめんどいです

• ママリ

ママリ

共感してくださり嬉しいです🥲本当に何もかもがめんどくさくてかと言ってずっと寝転んでるわけにもいかず、なんとなく毎日なんとか過ごしてます😵‍💫

• 7月29日
AmI

すごくわかります!ホント同じ気持ち…
後期が長すぎてシンドイ(⚲□⚲)

上の子の相手もろくにしてあげられず、家事も少しすればすぐお腹が張るし、横になっても腰やお尻や足の付け根が痛くて体制変えてばかり…
正期産入ったらホントすぐ産みたい…けどそう簡単にはいかないような気もしますw

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて安心しまさた🥲
    本当にわかります、横になっても何してもあまり楽な時がなくて本当にきついですよね😞
    私も生期産に入ったらすぐ産みたいと思ってますw思い通りに行けばいいですがこればかりは赤ちゃん次第ですよね😹
    こうしてる今もなかなか寝付けずにいます🥹

• 7月30日
まるママ

今二人目妊娠33週です🤰⭐︎
お気持ちわかリすぎます🫠🫠🫠
あと一ヶ月て長いですよね、、、
去年の夏休みわどこそこ行ってましたが、
今年の夏休みわそうも行かず、
息子に毎日罪悪感を抱いています🫠🫠🫠
それなのに、体が重くて思うように動けないことにイライラしてしまって二重に息子にわ申し訳ない気持ちです🫠🫠🫠

• ママリ

ママリ

共感者いて心強いです😭
    私もイライラと息子への申し訳ない気持ちでいっぱいです🫠
    とにかく早く身軽になりたいですよね😭毎日カレンダー見てあと何日くらいでって数えてしまっていますww

• 7月30日