※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにいい遊びを教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんにいい遊びを教えてください。

コメント

YouTubeで調べて触れ合い遊び、ベビーマッサージよくやってました😊動き出すとなかなかできなくなるのでもっとやっておけばよかったなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeみてみます。
    ありがとうございます。

• 7月30日
みみ

2ヶ月半です🙋

プーメリー→
ベビーベッドに取り付けていてご機嫌な時につけるとメリーを見て喋りながら1人でジタバタ体操してます。
家事をしたい時に1人で遊んでもらう時にやってます。(長い時で20分くらいはご機嫌)

足の体操→
寝かせて足を伸ばしたり動かしてあげて体操させます。
お腹のマッサージとかよりうちのこは好きみたいです

バウンサー→
バウンサー(ビョルンとかの斜めタイプ)に乗せて、まだ首が座ってないのでバウンサーを手で支えながらボヨヨンってしてあげます。

ダンス(自分が)→
寝かせるか、バウンサーに乗せて自分が歌いながら適当に踊ります笑
寝かせてたらこの周りをぐるぐるしたり
人間メリー的な感じです。
ちょいグズくらいならおさまります。

絵本→
0歳向けの絵本を読んであげます。
喜んだりはまだないですが色がはっきりしてるイラストはよく見つめてます☺︎

まだキャッキャと喜ぶことはないんですが、ご機嫌な時にやってみて泣かずにじっと見てくる遊びを取り入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、たくさん、ありがとうございます!
    ダンス、面白すぎます。道具もいらないし、やってみます。

• 7月30日