※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のお子さんは他のお友達と遊ぶことがありますか?保育園に通っていないため、気になっています。

2歳10ヶ月の息子がいます。同い年くらいのお子さんが居る方、この年齢だともう他のお友達と絡んだり遊んだりしますか?うちは保育園とか通ってないのもありますが、全くです、、、

コメント

@@

同い年のお友達とは絡んだりしますが、一緒にいても一緒に遊ぶってことはまだ難しいです😅
なのでまだ焦らなくても大丈夫かなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お友達と絡むとはどういった感じですか?🥲

• 7月29日
  • @@

@@

同じサークル、教室だったママ友と仲良くなってお家に呼んだりしてます🙂児童館行っても同い年の子のママと話しますが子供達は違うことしてます😅

• 7月29日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、保育園に行っていないので、絡んだり遊んだりしません🥹
この間、幼稚園の説明会に行きましたが、人見知り&緊張で誰とも絡みませんでしたし、遊びませんでした😅
気付いたら園長先生らしき方と遊んでいました😂
キッズスペースに行くと輪に入って遊んだりする事はあります🤔
すぐにやめてしまいますが…🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも先日幼稚園の説明会へ行きましたが、全く誰とも絡んでませんでした🥲
    子供より大人の方がどちらかといったら絡みます💦

• 7月29日
ドーナツ

自宅保育の次男ですが
キッズルームとか子供がたくさん遊んでる場所に行くと
自分から寄って行きますよ

ボール渡したり
ブロック渡したり
一緒に遊ぼうアピールしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!自ら遊ぼうアピールすごいです👍
    うちは小さい子がいると顔がこわばってしまいます、、

• 7月29日
ままりり

うちも保育園行っておらず、他の子にまだ興味ありません😅
支援センター行くとお友達ではなくママさんたちに話しかけてます🤣
結構絡んでくる子もいるのでそれぞれだなぁと思いますが、幼稚園とか行ったら遊ぶようになるんじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもどちらかといったら子供より大人の方が話したりする感じです!幼稚園行ってお友達と遊んでるイメージが全く湧かないです、、😭

• 7月29日
詩羽

下の子は大体子育て広場に行ってるので
同級生の子たちがいると
追いかけっこしたり
昨日は珍しくおままごとをちゃんとお友達としていて楽しんでいました😆
物の取り合いなどたまにあるから
ひやひやしながら見守ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!おままごと出来るのはすごいですね👍
    うちは小さい子が苦手なのか全然です、、

• 7月29日
3-613&7-113

プレが、母子分離です。お迎えに行くと〇〇ちゃんと遊んでましたよ、と言われることはあります。が、支援センターとかでだと横に他の子居るけど我関せずで黙々と遊んでたりもします。

今日は久しぶりに支援センターへ行って、他の子居なくて😅貸切でしたが、スタッフさんに人見知り発動して側に居ても背中向けて遊んでました。
長女が居ると、初めましての子やあまり親しくない子が居てもわーきゃーします。