※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子ども連れてたら喋りかけられる率高くないですか?笑昨日、娘を抱っこし…

子ども連れてたら喋りかけられる率高くないですか?笑

昨日、娘を抱っこして歩いてたらおじいちゃんに
かわいいね、って声をかけてもらいました
その後もずっと歩きながら話しかけて来て、
一人っ子か?男の子か?と笑
最終的に俺はadidasの靴なのに、ニューバランスの靴履いてるのか!負けたわ!と言いながらどっか行きました。笑

今日も買い物に行って、袋詰めしてる時に、
少し離れたところにいたおじいちゃんが
徐々に近づいて来て娘と私の会話にあいづち?勝手に会話に入って来てぶつぶつ言ってました😂

話しかけてくれる事はありがたいですが
顔は近いし、触ってくるし、娘も怖がるし…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
可愛い〜の一言ぐらいだったら
ありがたいですが💦

話しかけられるならまだしも
お菓子何度か渡されたこともありますし

その人が食べてた食べかけのお煎餅千切られて「食うか?」って言われたこともありました💦
え…それは流石に…やめて…ってなりました(-。-;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいい!は普通に嬉しいですよね😂
    食べかけは怖いですね💦💦

• 7月29日
あこ

うちもこの前変なおじさんに声かけられました😅
可愛いね!こんにちはからはじまり…そこまでは全然何も思わないですが、
おじさんね、〇〇保育園の園長と友達なの!おじさんもそこで働いてるの!
と言われました。だから?って感じでした😅
勧誘にしてもそんな変なおじさんがいる保育園なんか、いいね!ってなるわけないやん。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で働いてる話で盛り上がると思ったんでしょうね😂😂
    いろんな人がいますよね笑

• 7月29日

おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、老若男女話かけられますよね🤣
ですが、ありがたいと思えるの羨ましいです🤣🤣
話かけてほしくないし、だいたい無視してますwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘がバイバイを覚えてからは、
    話しかけられたら、バイバイは?って娘にバイバイさせてます笑

• 7月29日
はじめてのママリ

すごいわかります!!
毎回誰かしら声かけられます!
可愛いねっていってもらえるのは、すごく嬉しいことなんですが、話長いおばさんやこの前は手握られたりほっぺをツンっと触られたりしました😭

1番怖かったのは生まれてすぐの健診の時で、病院の受付で待ってたら、「おばさん赤ちゃん大好きで、、何ヶ月?生まれてすぐくらいだよね?
」ってぐいぐい来たので、
「もう健診なので〜」って言って私が歩き出したら、
おばさんも後ろをついてきて「本当に可愛い!このままついていきたい!」って言われて、怖くて急いで立ち去りました😣💦

中にはすごく感じの良い人もいますが、大抵は距離近い人多いですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついてくるの怖いですね😇
    冗談でもついていきたい、なんて言わないで欲しい😇💦
    皆さん優しく声かけてくれるけど、距離感近くて、おぉ,ってなりますよね💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ話しかけられますよね🤣
ですがみなさんそんな感じなのにビックリです🤣
私が珍しいのですかね😂
私は普通にニコニコ返事して話します😊
話しかけてくれるの嬉しいです😊
赤ちゃん可愛くて話しかけたくなる気持ち分かりますし、子供にも色んな人と会って触れ合わせたいので😊
近くで話すのもツンツンもそんな抵抗ないですし、抱っこさせたことも何回かあります😆
お互い笑顔になりますし、赤ちゃんパワーすごいです😌✨
あ、でも明らかに怪しい人や危ない人は別ですが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しかけてくれたり、かわいいって言ってくれるのはありがたいですが、距離の近さが怖いです😂
    お年寄りも普通にかわいい,と思ってくれて話しかけて来てるだけなのでニコニコ返してくれるのは嬉しいと思いますよ😌

• 7月29日
はじめてのママリ

出かけると絶対1回は話しかけられたり笑いかけられたりします笑

私は話しかけてくれたり足とか手をちょんちょん程度なら全然許容範囲なので結構おばあちゃんおじいちゃんたちとのお話楽しんでます😂
ベビーカーで息子が寝たので日除けを全部閉めていたら、上のあみあみになっているところを無言でめっちゃ覗き込んできたおばさんがいて、その時はなんか嫌でカバーを閉めてしまいました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無言で覗き込んでくるの怖いですね😇💦
    ただすれ違いざまに、可愛いねぇー、とかならまだ笑顔で返しますが、ずっと歩いてついてこられたりすると、おお、、ってなります💦😂

• 7月29日