※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

九州電力からの電話が本物か疑問。プラン変更の電話で電気代高騰を理由に確認。年齢や金額を聞かれるが怪しいと感じる。本物か不安。

九州電力使われてる方に質問です!

九州電力から電気代安くするためにプラン変更の電話
かかってきましたか😳?
私たった今電話が来て本物かどうか疑ったんですけど、

👨「電気代高騰で安くする為プラン変更の電話です。
電気代が5000円以上で高くなってるので、
プラン変更したがいい家しないがいい家あるので
確認させてください」って言われて
戸建てと年齢の確認がありました!
👨「ここ最近の1番高かった時の金額教えてください」
って言われて怖かったので
👩「金額確認してなくて分からないです」
👨「そうなんですね。なら大丈夫です。
ひつれいします」
で全部丁寧な感じで終わりました!

本当に九州電力の人なら
契約者の私の年齢も分かりますよね?
金額も「こちらで調べます」てなりますよね?
てか戸建てで5000円て安すぎですよね?
なんの電話だったのか、本物だったんですかね?

コメント

<(_ _*)>

電話番号分かりますか?

もし営業の電話なら検索かけたら出てくると思いますよ😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    調べてみたらこれが出てきますた😱
    検索するってのがすっぽり抜けてました😂

    詐欺の可能性もありそうです🫠

    • 7月29日
ママリ

私も九電から先日電話きましたよ!そして怪しんでました笑
内容は違いますが、、😞
私の場合は、電気代が高騰しているので最適なプランのご提案をしたい、いまからショートメールを送るのでそのURLを開いてアンケートに回答しろと。。とても丁寧な口調でしたが怪しんでアンケート回答していません。
携帯番号からかかってきました。
戸建ても年齢も契約者情報で分かりそうで怪しいですよね😭でもその情報だけじゃ詐欺にも使えなさそうな😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なんでちょい違うんですかね😳
    戸建て、年齢やっぱ契約者情報で分かりますよね🤔
    最高電気代聞かれて答えずだったから、これ答えたらまた質問で気づかぬうちにとかなのかなって思って疑ってました😂

    • 7月29日
K

多分、詐欺だと思います。
九電のホームページ見ると、そういうの増えてるようです。
ショートメッセージも詐欺だと思いますよ。
言わなくて正解だと思います!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱ詐欺ですよね🫠
    うちも少しでも安くなって欲しいと思ってるけど、切羽詰まってたらこーゆーのに引っかかっちゃいそうですよね😇

    • 7月29日
はじめてのママリ

うちもかかってきましたよ!
たぶん、蓄電池を案内したいのだと思います。
よくわからなかったので、主人にはなしてもらいましたが、電気代聞かれてました。
私も電力会社なら電気代くらいわかるだろうと怪しく感じました😵

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    絶対電気代は分かりますよね😱
    蓄電池ついてるかどうかでお金の有り無しとか、いくらだったら付けれるて言えば貯金がそれだけあるってバラしてるもんですもんね🤔😱

    • 7月29日
りりり

九電ですがそんなことないです
みなさんあるんですね👀💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まだ来てないのか、なにかに登録してないから来てないのか🫠
    気をつけてくださいね🥺

    • 7月29日