※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳児の来年4月入園を目指していますが、保活はまだ始めていません。認可保育園を考えていますが、保活のタイミングや難易度が気になります。

1歳児入園で保育園に入れたいのですが、来年の4月入園を目指してますが、みなさんどのくらいこら保活始めましたか?認可は難しいのかなと思いまずは認証保育園けらと思っているのですが、まだ始められてません。

コメント

みぃ

うちは11月生まれで4月から保育園なので、バタバタでした💦4月入園の予定の方は夏ごろから見学とかしてるみたいでした💦

まぬーる

五月以降になったら〜でいいです!四月は来られても忙しい時期だから、じっくり対応できません💦どんどん見学に行き、1歳児の定員は確認したほうがいいかと思います(^^)

tomochan2613

認証保育園でしたら、今年度の入園が落ち着いた頃から始まれるといいかもしれません!
認証保育園は先着順の所があるので、そこが狙い目かと😊
ただ、1歳4月で入りたい人はたくさんいると思うので、電話で先に聞いておくのがいいかもしれません。