※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、薬をもらったが飲むべきか不安。出血なしで元気。飲むべきでしょうか?

本日初診で無事胎嚢確認できました🥰

病院からダクチル錠とメドロキシプロゲステロン酢酸?を貰いました。

特に出血とかなく元気なのですが、飲んだほうが良いのでしょうか?

コメント

な

何の症状もなく薬処方されたのですか?

• 🌱

🌱

少しつわりがあるのと、一度流産したことがあるのでそれを伝えました。
    薬の説明はされず、薬の効果?が紙に書いてあるくらいで…😅

• 7月29日
  • な

出血や腹痛がないのに流産防止の薬処方されるのは謎ですね🥺💦

• 7月29日
  • 🌱

🌱

本当に謎で😂
    検索しても出血されてる方が出されてたり、張り止め?なんですか?無知で🥲
    メドロキシプロゲステロンは、飲んでも大丈夫ですかね😞?

• 7月29日
  • な

ダクチルは子宮収縮を抑える薬ですね、私は前回の妊娠で出血があったのでダクチル処方されました。
    それは黄体機能不全の方が出されるものかと…😕

• 7月29日
  • 🌱

🌱

怖いのでどっちも飲まないでおきます!笑
    ネットで調べたら生理こない時とかに飲むんですかね…😂?

• 7月29日
  • な

一応流産防止のためでもあるようですが…

• 7月29日
  • 🌱

🌱

うーん、電話で聞いたほうが良さそうですね😂

• 7月29日