※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子ども園での保育料支払いに関する問題で、新しい認定書類の提出が間に合わず、来月の保育料が高くなる可能性がある状況です。

園のモヤモヤ…。

上の子は事情がありこども園に一号認定で通ってます。
5月から私がフルタイムで仕事始めたのですが
一号だと夏休みがあるため、預かり保育になります。

今月園長から8月の預かり保育があるので
保育料が高くなるため新二号認定に切り替えた
方がいいと提案されました。

その際私の就労証明書が必要とのことで新二号の
書類を貰う前に就労証明書を提出したものの
そこから書類は渡されず今週くらいに書類を
欲しいと言いましたが用意されず昨日先生に
言ったらもう園長はいないので用意できないと
言われました。

今日取りに行くと伝えて用意してもらったのですが
お父さんの就労証明書もいると言われました…。

もう準備できないし間に合わないから
来月の保育料が高くなるのは確実です。

旦那の就労証明書もいるならそのとき
言って欲しかった…。

コメント

みみ

うちの市は就労証明書を出したその日から
新2号扱いになりますよ〜
お住まいの市が月ごとなら仕方ないですが
とりあえず用意して出してみるのもありかな?と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🥲!
    それは助かりますよね✨️

    うちのとこは多分無理かな😭
    最初に夫婦の就労証明書いるって
    言って欲しかったです🥲

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの市は申請は前月の5日までとかに出してないとダメだったので、今からだと8月は間に合わないです💦
市のホームページに申請用紙一式載せてるところがほとんどだと思いますので、一度ネットで確認された方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる場所によって違いますよね〜💦
    ありがとうございます😌

    • 7月29日