※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬がずっと陰性で、排卵がうまくいっているか不安です。検査方法が正しいか心配です。

排卵検査薬がずっと陰性なことについて

私はあまり生理不順はないのですが、排卵検査薬がずっと陰性です。検査薬を使い始めたばかりなので使い方がよくわかっていないのかもしれませんが…
最終月経開始 7月13日
排卵予定日 7月28日
次回月経開始予定 8月11日です

24日から毎日検査薬をしていて

24日夜 うーーーーっすい細い線が出る 
25日夜 昨日より明らかに濃くなるが薄い線 
26日夜 同じくらいの薄い線 
27日朝 夜 少し濃くなってきたけど基準よりかは明らかに薄い
28日夜 昨日より僅かに濃くなるが、基準よりも薄い
29日朝 ほぼ真っ白、目を凝らせば見えるレベル

基準線より薄ければ陰性なんですよね…?すでにピークを過ぎた!?と思っています
排卵していないのではと不安になってしまいました。何か異常があるのでしょうか?それとも検査の仕方を間違えているのでしょうか…

コメント

まんまみーあ

排卵がズレてる可能性(普段は問題なくても1週間ずれることも珍しくない)もあるので、一応月経が来るまでは続けてみてもいいかもしれませんね。
で、もし2ヶ月以上同じ状況であれば産婦人科に相談されると良いと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    ありがとうございます。

• 7月29日
ママリ

排卵予定が28日なら
まだ遅れてる可能性ありそうですけどね🤔
私もわりと生理周期しっかりしてますが
妊娠したときはアプリの排卵予定日より
3日遅れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともきっとありますよね💦
    排卵予定日から1から2日前に排卵がわかるってこだったので、ちょっと不安になります💦

• 7月29日