※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

園の送り迎えで、子供が適切なシートに座っていない状況が気になる。家族以外の対応に疑問を感じ、改善を求めています。

園での送り迎えの出来事になります

1、旦那さんの車が後部座席(2列目)の無く
運転席と助手席の後ろは荷台になってる
上の子(以上児クラス)はジュニアシートで助手席で、
下の子(1歳クラス)はそのまま荷台に座らせたり寝転がらせての送迎(自宅から園までの距離は不明)
2、送迎する人が母・父・祖父母と日によって違う家庭で、急な送迎か不明ですがチャイルドシートやジュニアシートが子供の人数分装着されていない又は装着されているが座らず、大人がシートベルトして膝の上で抱っこやシートベルトせずにそのまま座席に座らせたり立たせてる

こんな事を多々見かけるので…
他人様の家の事なのでどうでも良いというか
私には関係ない事なのですが…
もしそれを旦那や両親(義両親)がしてたら
えっ?!何考えてるの?と思い
妻や娘の立場で何も言わない、改善や対策しないのかと
モヤモヤしないのかと投稿しました

コメント

🐼桜華🐼

自分の旦那や実両親、義両親がしていたら、ブチギレですし、分かるまで注意しますね…
ですが、他家庭なら子供が危ない…とは思いますが、所詮他人様なので何も言わないですし、関わりももたないですね…

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    私も自分の身内ならブチ切れしますし、改善されるまで注意します。

他人様の家の事なので何か言おうとは思わないのですが、
    その家族の子供とうちの子供達がすごく仲が良い事もありそれを子供達も見ていて…
    娘はダメだとは理解してくれてるのですが、息子がマネをしだしてるのがちょっと困る部分もあるんですよね😥

• 7月29日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

わかります。
    ウチの子も娘と同い年の幼稚園のお友達の親が他の園児を自分の車に乗せて移動する姿(園児の保護者は後で合流)を見てて、娘は危ないのにねーて理解はしてますが、下の息子が一緒に乗りたい!とたまに言ったりして困ってます💦💦

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですよね💦

息子さんに注意したら辞めさせるたら怒ったり泣いしたりしませんか?
    うちは怒って叩いて来たりギャン泣きして大変なんですよね😥

• 7月29日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

泣いたりはしないですが、危ないし、もし事故にあってママに会えなくなったらどうするの?ママやパパの車には○○(息子)専用のカッコイイ椅子があるけど○○ちゃんのママの車にはカッコイイ専用の椅子ないよ?って何かしら息子が興味があるような物を言いつつ諭す?感じにして注意するので、そこまで酷くは無いですが、しつこい時はしつこいですね😅💦

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちもそんな感じで話をしても最終的には怒る泣くなんですよね😥
    今反抗期みたいで他の事でもちょっと注意すると、怒る叩く泣くでどっと疲れます😅

ありがとうございました☆

• 7月29日