※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
お仕事

小さなスーパーでパート従業員とアルバイトだけでシフトを回している状況で、人手不足でパートさんたちが無理をしている。自身も家庭の事情で休むことが多く、退職も考えている。他の先輩方のように頑張れない。店には責任者が不在で、仕事内容も多岐にわたる。同じような状況の働くママさんの意見を聞きたい。

パート先のお話し聞いてください!
パート従業員とアルバイトだけでシフトをまわしている地域密着型の小さなスーパーで働いてます。
今年に入って直ぐに一番古株の先輩がご家庭の事情で辞められてアルバイトさん達も去年の子達と入れ代わり今年の子達はあまり夏休みは働きたくないのか職場で会うことは殆どないです。
そのためパートさん達だけでカバーする事になっていて人手不足の中、皆さん子育てしながらのお仕事なので凄く無理しています。
私は子供も小さくおまけに義両親と同居でついこないだも義父の持病の悪化で急な休みをもらいパートの先輩方に沢山ご迷惑をかけました。
子供が体調崩した時も度々急なお休みもらったりしているのでホントに申し訳なくて…
息子はもちろんですが、この先も義両親の事でまた休むことになったりすると思います。
働かずにずっと家にいるのは嫌ですが、家庭の事で仕事も他の先輩方の様には正直頑張れません💦
社長の直ぐ下の責任者の方には、これ以上仕事頑張れないのも話して実は退職を考えている事も話しました。なので、悩みながら仕事している状況です。
社長の他に店長、副店長など責任者がなぜいないのでしょうか?
パートさん達に無理をさせる職場てどう思いますか?
パート先の仕事はレジ業務が中心なのですが、他にも品出し、発注、事務的な業務沢山あるようです。
私はそこまでまだ仕事が出来てるわけではないので言えた義理では無いのですが…
どこもこんな感じなのでしょうか?
これが当たり前なのでしょうか?
ママりの働くママさんに色々お話聞きたいです。
沢山のお返事お待ちしです🙏💦
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の大多数の中小〜それ以下の個人事業主も含めて儲かっている会社もありますけど、ほとんどの会社は経営が苦しいうえ人手不足が多いと思います。
特に小さな会社ですと資金操りも大変で自転車操業のような経営です。
そういったところの経営難は従業員の負担に直結です。パートさんやアルバイトさんが働きやすい職場ってあまりなくて殆どは、そういうツケは非正規に回りがちです。
安い賃金で、駒のように使われると思います。
こういう構造を理解して次の就職先考えた方がいいと思います。
うちはフルフレックス、完全リモート、お休みも年40日以上あり、チームで仕事してるので自由取れます!

• あっきー🔰

あっきー🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね😅
    色々と教えて下さりありがとうございます🙇

• 7月29日