※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スリングでの買い物やショッピングはおかしいですか?抱っこ紐の選び方や使用期間について教えてください。

スリングの装着が楽なのもあって、スリングを抱っこ紐代わりに買い物行ったり、イオンモールでショッピングを楽しむことはおかしいですか?
いずれ子も重くなるので抱っこ紐買いたいなと思っているのですが、種類が多すぎてもういっそのことスリングで良いんじゃないかと諦めつつあります。
抱っこ紐は何歳ぐらいまで使っていたか教えて貰いたいです

コメント

ゴルゴンゾーラ

抱っこ紐は一歳過ぎまで使ってました!
歩き出してからは余計抱っこ紐に収まってくれなくなり(笑)、ベビーカーに乗せることの方が多かったです。
スリングは使ったことないのですが、抱っこ紐代わりに使うのは全然おかしくないです!
実際つけてる人見ますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くようになったら抱っこ紐=疲れた時用みたいなものなんですかね笑
    出産明け初めてイオンモール行った際に、スリングではなく抱っこ紐(大体エルゴ)使っているママだらけだったのでやはり買わないといけないのか?と不安になってしまいました💦

• 7月29日
はじめてのママリ

私は、スリングがしっくり来ずずっと
抱っこ紐を使用していました〜😄

上の子は、ダッコちゃんだったので
2歳半とか?結構遅くまで使って
いましたよ😅

今、1歳4ヶ月の子は、ほとんど使用
していません😅
買い物に行く時に、おんぶや遠出の
時に疲れてきたと思ったら使う
くらいです!

その子によって使う頻度がこんなに
変わるんだな〜という感じです🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半!!!だいぶ大きいのにママの抱っこで安心するんですね😌ママの身体は悲鳴をあげているのに…🤣
    同じ兄弟なのに全然違うものなのですね~

• 7月29日

ベビービョルンミニしか持ってないので、1歳頃までしか使ってないです☺️
その後はB型ベビーカーか歩いてます!
使えるうちはスリングでいいと思います✨
そのあとはヒップシートなどでもよさそうですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サブ抱っこ紐というワードを見た時、そんなのも必要なのか!?と焦りました💦
    ベビーカーは場所が広くて寝てくれれば使い勝手最高ですもんね👍
    ヒップシート!そんなのもありましたね。ヒップシートはバタバタ動いて落ちないか多少不安あります😥

• 7月29日
ちゃー

上の子も下の子もスリング使っていて、下の子は今もどこへ行くにもスリングです😊
今下の子7キロあり、エルゴも持ってますが、私はエルゴよりスリングの方がラクに感じます。

はじめてのママリ🔰

スリングはなんかこわくて使いませんでしたが、抱っこ紐はとくに下の子がうまれてからがありがたみが増します。2歳過ぎまでつかいましたよ。