※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さん、こういう場合どんな感じですか?家庭の車が2台あり…

みなさんの旦那さん、こういう場合どんな感じですか?

家庭の車が2台あります。
一台は夫名義でメインで乗っている普通車。
もう一台は私名義の主に近所用の軽です。
夫が自家用車で出張に行く事になり、その間私が軽で1時間位の車実家に帰省する事になったんですが、軽の調子が悪いです。
なので夫に伝えると、
『へー。車屋いけば?』と。
うちは、夫の転勤で各地を転々としております。
夫名義の車は、会社のツテでさっさと各種手続きするのに、軽は無関心です。
子供も乗るのに‥。

他にも、社宅の電気関係や力仕事なども、自分が無関係だと思うと上記のような感じです。
旦那さんって、だいたいこんなものなんですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家だと有り得ないです😱
家族みんなの事を考えるので
誰か1人でも困ったり、必要な事があれば率先して行動するタイプなので💦

家族とは…😢ってなりますね😣

はじめてのママリ🔰

主人がよく使う車は大きめ、私のがよく使う車は普通車です。

我が家だともし車の調子が悪ければ、1時間くらいであればタクシーで帰るように言われると思います。
その後、出張から帰ってきたら直しに行ってくれますね。
すぐに修理屋さんに!というほどフルスピードで動いてはくれませんが(笑)どうにかはしてくれます。

私が苦手なことはしてくれますがゆっくりではあります。
でもそれを言うと気分もお互い悪くなるので、「やってくれた〜?」を繰り返します😂
最終的にしてくれるんで、私は基本的に待ちの姿勢です(笑)

momo

頼りない旦那さんですね💦うちも頼りないです💦
女の人は機械とか力仕事とか大変だから…といってやってくれる旦那さんが羨ましい!!!私のほうが一家の大黒柱です笑

AAA

我が家の場合ですが…
旦那は一切調べないので、調べるのは私担当です!
ただ、実際に調べた後提示したらコレがいいんじゃない?とかの意見はくれますし実際に行きたい!と言ったら連れて行ってくれます。

車屋行けば?と言われたら、んじゃ連れて行ってー!で話は進まない感じですか?
それだとちょっと無いかなぁ…と思います😣

はじめてのママりん

私の旦那は元々車が好きなので
洗車とか手配関係も全て旦那がしますし、調子悪い車は乗せられない!と多分普通車と交換して、自分が軽で会社行くと思います
(保険も両方乗れるようにしてあるので)

なんか感心ないのが嫌ですね!
せめて、「そっかー、事故っても怖いし一度車みて貰った方が安心だよね。今度一緒にいくか」くらいの心意気見せてほしいです😭

そんなこと言わないで💓

名義がわかれてるなら普通かもです。
むしろ私なら色々口出ししてほしくないです😣

はじめてのママリ🔰

車見てもらいに行こか〜って感じで
車屋に電話して行ってくれますよー!

うちではありえないです😨💦

sistar_mama

うちの旦那は、配線はやるけど不得意、苦手なものは一切やらないので私は実父に頼ってます💦
力仕事は、言えばやってくれるけど腰が上がるのはめちゃくちゃ遅いしやって欲しいときは実父です😅

主さんがどう切り出したかにもよりますが、もし
「車の調子が悪いんだよね〜」
と伝えての返答だとしたら、特に疑問ないです。
自分で直せるのでないなら車屋行くしかないですし…主さんが普段使いしてる主さんの名義の車なら店探したり問い合わせも主さんの管轄なのでは?
調子が悪いから見てほしい・修理手配してほしい、まで伝えてそれだったら、無関心すぎて他人かよ…って感じですが😭

🍠

うーん名義が主さんなら自分で車屋に持っていくですかね🤔🤔
どういう車の不調かにもよると思いますが💦

うちは旦那が整備士なのでなんか気になったら旦那に聞いてます!だいたいは私の勘違いというか気にしすぎでした‪w