※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

茨城県にお住まいの方、教えていただきたいです!10月の息子の誕生日に自…

茨城県にお住まいの方、
教えていただきたいです!!
10月の息子の誕生日に
自然博物館に行きたいと考えています😊💓

1泊しようと思うのですが、
おすすめのホテル、旅館はありますか?

また他にも子どもが楽しめるような
観光スポット、遊べる場所がありましたら
教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにあすなろの里という施設がありますが団体や合宿で泊まる場所かもしれないです💦
霞ヶ浦とかつくばならまだあるかな。。

行きたいなとおもってるところなのですが、
常総インターの近くに新しいTSUTAYAがあって、
子供も遊べるようになっててます!
あとは千葉県に入ってしまいますがグリコの工場もあります!博物館から車で20分くらいの距離だと思います。

チカまま🧚‍♀️

どちら方面からお越しかで少し違う回答になるかもしれませんが、、
初日に自然博物館、その後筑波山神社付近のホテル(青木屋やつくばグランドホテル、京成ホテルなど)に宿泊、2日目はつくば市内のJAXAや宇宙センターなどの観光はいかがでしょう。
ほかにもつくば市内には、エキスポセンター、植物園、科学館などがある研究所たくさんあって楽しいと思います。
筑波山神社付近のホテルは、地元すぎて宿泊はしたことありませんが老舗で有名です。筑波山神社にお参りしてもいいし、ロープウェイやケーブルカーで山頂までひょいっと行けるし、夜は星が見えるかもしれないし、移動距離短めで疲れない旅行として楽しめるかもしれません!
車前提ですが。。参考になれば。