※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠後に暑がりがひどく、運動が難しい状況。家でできるストレッチや運動のおすすめはありますか?

同じような方いますか?
妊娠してからかなりの暑がりになりました💦
上の子の時もそうでした。身体を冷やすのはよくないとよく聞きますが、無理です。身体のあちこちに保冷剤置いてる時もあるくらいです。笑
もう臨月ですが暑すぎて運動どころか買い物や散歩もできず(言い訳?)家の中でストレッチや運動、おすすめありますか?

コメント

ゴン太

私も臨月です✋🏻
すっごいわかります!
暑すぎて何もできてないです😭
買い物や保育園の送り迎えだけで、汗ダラダラです🤣🤣
全然アドバイスじゃないですが、なにもしてないです笑

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    妊婦になってから暑がりになりましたか⁈
    妊婦健診でレギンスとか靴下履いてる人みたらそうした方がいいんだろうけど、絶対無理無理と大汗かいてます笑

    • 7月29日
  • ゴン太

    ゴン太


    妊娠前も暑がりでしたが、今の方が前より暑がりです。妊娠前は旦那の方が「クーラーつけよ〜温度下げよ〜」とか言っていたのに今は私の方が暑がりなので旦那が「寒いで?温度上げへん?」まで言われるぐらいです😓💦
    わかりますわかります✋🏻‼️
    病院で私も「えっ?暑ないん?」とかめっちゃ思ってます笑
    後、汗がすごいので飲み物とかもめっちゃ飲む方なので病院とかで「喉乾かへんのん?暑ないん?大丈夫?」とかめっちゃ思いながらお茶がぶ飲みして恥ずかしいです🤣🤣

    • 7月29日
  • ちび

    ちび

    私も家族に寒がられてます。タオルケット目の前で使用されて寒いんやろうなぁと思いつつ暑すぎて無視してます。笑
    検診も裸足でサンダルとかでも暑いのにレギンスなんて履いたら体温2度くらい上がりそうですよね🥵☀️マスクもさらに暑くしますよね〜💦

    • 7月29日
ちょこ

分かります😭
妊娠してから常に暑くてしんどいです🫠
とりあえず冷房の効いた部屋でストレッチだけはするようにしてます💦

  • ちび

    ちび

    ストレッチされてて偉いですねー!マタニティ用ですか?

    • 7月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    マタニティヨガとかマタニティストレッチとかYouTubeで検索して1日1回だけでもやるようにしてます😊

    • 7月29日
さい

私もですー
エアコン温度26℃とか妊娠前なら考えられないです
前は28℃でも少し寒くない?って言ってたのに
今じゃ、家族が寒いって言ってるのに私だけ暑くて寝れないって言ってます😂

  • ちび

    ちび

    うちも家族は寒そうにしてます😂笑
    運動もした方がいいのか、でも体動かす元気もバテてないですよねー💦

    • 7月29日
こてつ

私も今毎日暑くて暑くて💦

リビングのエアコンの温度24°設定じゃないと暑いです😭😭😭💦

保冷剤足元に置いて寝たりしてます💦

  • ちび

    ちび

    同じですねー!
    うちも保冷剤、氷枕愛用してます!クーラー効きすぎるとこむら返り起きますが、暑くて寝苦しいよりマシですよね。笑
    ストレッチとかされてますか?

    • 7月29日
  • こてつ

    こてつ


    ストレッチ全然してないです!😂

    たまに床掃除したり、ショッピングモール歩くくらいです😂💦
    でもめちゃくちゃ腰痛くて😭😭😭💦あんまり長くはできないです😭

    • 7月29日