※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後2ヶ月でアレルギー反応あり、ヨーグルト食べて問題なし。粉ミルクはアレルギー用、普通の試してもいいでしょうか?

生後2ヶ月時に粉ミルクでアレルギー反応が出てそこから乳製品を避けてました。半年の血液検査ではクラス2でした。
もうすぐ一才という事でヨーグルトを食べさせてみようとなり少し食べましたが問題なさそうでした。今朝もベビーダノンの上から3分の1くらいなので多分5〜10g弱食べて見てますが今は問題ないです!
粉ミルクも今はアレルギー用を使用してますが普通のもので試してもいいと思いますか?💦

コメント

すみません、そういうのはアレルギー診てもらってる先生に相談じゃないでしょうか!
私はかかりつけ医と相談しつつ進めてるのですが、、💦

• mi

mi

先生にどんどん試してみようと言われました😅ヨーグルトなどからとのことで、8月10日に予約してますが症状ないので飲めるのかな?と思い💦

• 7月29日
ぴーまん

下の回答見させてもらいました!どんどん試してみようってことであれば私なら粉ミルクも10ml試してみるかなと思います!怖いので平日病院やってる時間限定で!
私もアレルギーには無知の人ですが、上の子が同じく乳アレルギーのクラス3でした!