※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月15日目で悪露が出ている症状がありますが、生理痛はない状況です。医師に相談して、悪露か生理かを確認することが大切です。

悪露?生理?
産後1ヶ月15日目です!(完母🍼)
産後3週間目くらいでナプキン外せるくらいの量になってましたが
今月18日の1ヶ月検診では、内診の時に
子宮はキレイになってるし収縮もいいけど、これが悪露だから(画面で指さしながら)あと少し悪露が出るかも
と言われてました!

昨日の夜、鮮血が出て毎回トイレットペーパーには必ずつくし、パンツにも少し付いてました
生理痛みたいなのは今の所ありません!
そして関係ないかもですが、生後1ヶ月の子どもがRSになり入院中です🏥

生理か悪露どちらと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

悪露だと思います。
私も一回止まってまたすぐ血が出始めて一週間くらい続いて、生理かな?と思ったのですが、ほんとに始まったのは産後半年からでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内診で見たとき、子宮口辺りではなく上の方にあったのでそれが今やっと下がってきて出てきてるのかな?とも思ってます!

来月も来たら確実に生理ですよね…笑😅
    まだ来ないで欲しいです🥺笑

• 7月29日