※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の元カノに対する執着がすごいです。高校時代の元カノ〜大学時代の元…

夫の元カノに対する執着がすごいです。
高校時代の元カノ〜大学時代の元カノまで、どの元カノに対してもです。
元カノのインスタのストーリーなどがあがるとすぐにスタンプやコメントを返したり、私に秘密で誕生日にラインギフトを送り合ったりしています。(前に携帯を見せてもらった時にもやっていたし、最近見た時にも送ってました)
執着があるのは1人ではなく、元カノ数名にです。
特に気に入っているのが高校時代の元カノのようですが、シングルマザーのようで、時折会話にも出してきて(私は直接的には知りません。夫の会話から知った存在です)、彼女は女1人で頑張って2人も子育てしている、〇〇に遊びに連れて行くのはいかに大変だったか想像しただけでも気の毒で手助けしたいと思う。などと言ってきます。
また、あの子はお前と違ってウエストも細くてすらっと背が高くて〜などと容姿についても過去の彼女の姿と私が常に比べられています。彼女にはもう何年も会っていないけれど、過去の良い記憶が蘇ってきてその記憶と私を比べてきます。
端的に言うと気分が悪いです。
たとえ元カノの方が良かったと思っていても普通言わないですよね。そしてだったら私にどうして欲しいんだよって感じです。
こういうのって、一生ずっとヒソヒソやられているもんなんですかね。
どう自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。
ちなみに本人にそういうのはやめてと何度言ってもやめないし、離婚だ!みたいなことではなく、こんなのあり?っていう気持ちです

コメント

ぷにか

無理すぎます。同じ事してたらどう思うんでしょうね、、
折り合いなんてつけれません。
続けられたら好きじゃなくなりそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当に頭おかしいですよね。繰り返し何度も行うことも、私にバレてないと思うことも。。。
    私の誕生日は覚えてないのに、彼女の誕生日は忘れないで12時ぴったりにラインギフト送ってます🙄
    旦那には言ったこと一度もありませんが、旦那じゃない人と結婚したいと昔思ってて、その人と結婚してたらどんなだったかなと思ったことはあります。でも、そんな酷なこと旦那にとても話せません。旦那にそう言うことは言ってはいけないという気持ちが微塵もないのが本当に腹が立ちます。

    • 7月29日
  • ぷにか

    ぷにか

    私なら言っちゃいます、バレてるよ?過去にしがみついてみっともねー!って😂

    • 7月29日
まる

元カノはいつまでも自分のことが好きって男性は思ってるって聞くけどほんとにいつまでも美化されちゃってる感じですね😅
相手はきっと何とも思ってないだろうに…
成長が学生時代で止まっちゃったんですかね😬

はじめてのママリ🔰

そんなに素敵な人となんで別れたの?それなりの理由があるから別れたんですよね?
思い出美化されてませんか?
って聞きたくなります🥲

おかゆ

えー無理すぎますね。
元カノと比べられたら「じゃあそいつと結婚すれば?」って返します。毎回。笑

元カノの話をされたら、こちらも元カレの話ばかりします笑
嘘でもあれこれ「元カレがさ〜」とか伝えて、「仕事頑張っててほんとすごい!大変だと思う〜🥺」とか言います🤣
8月になったら「あっ、今月元カレの誕生日だから何かLINEギフト送ろうかな〜🥹」とか

とにかく同じことをやり返しますね笑