※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

ヨダレつわりが続いて口の中が気持ち悪く、唾液が多くて吐き気がする。口の中を快適にする方法や対策はありますか?

ヨダレつわりが終わらなくて、口の中気持ち悪い&唾液過多なのですが口の中マシになるものとかこれ良かったよとか対策とかありますか?笑 最近口の中が気持ち悪すぎて吐き気までしてくるようになりました。

コメント

すい

私はお茶がマシになりました🤣

• プニ

プニ

ちょっと分かります🥺麦茶とかまだマシって感じですけどマシですよね!
    産むまで続きました?😅

• 7月29日
めろんぱん

全く同じです!!
もうこれって産むまでなんだなと諦め…
口の中気持ち悪すぎて、ご飯も美味しくないです…
吐き気もします。
歯磨きしたいのに、すると100%えずきます。
同じような方いてちょっと安心しました泣

私はレモン系の飴食べて紛らわせてます。
家ではひたすらティッシュ噛んでますね…
寝る時は横向いてタオルとティッシュ敷いて唾液垂れ流しです…

歯磨きしてもマウスウォッシュしても、全く改善しませんし、ほんとにストレスです!

• プニ

プニ

ほんとほんと、、毎日辛すぎますよね😭週数も近いしなんかほんと同じ感じで安心です😢
    私も全く同じですよ!
    家ではひたすら私もタオルに唾だして、とにかくつば飲み込めなくないですか?もう飲み込むとゆう概念ないってくらい飲み込まないではきだしてるかもです😞
    歯磨き辛いですよね😭前まで歯磨きしたらマシになってたのに私も吐き気するようになりました…

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

同じ方いたぁ😂😂😂と思って思わずコメントしちゃいました泣

そうです!とにかく!飲み込めないんですよ泣
    産んだらほんとに終わる?大丈夫?って思えてきました…
    私帝王切開なのですが、
    術中、バキュームで唾液吸ってもらう約束してます😂

初期の悪阻が終わった時はまだ歯磨き出来ていたのに、今はもう吐くか吐かないかの瀬戸際で地獄の歯磨きです…

ちなみに…唾液って…サラサラですか??🥲

• 7月29日
  • プニ

プニ

1人目の時ヨダレつわりなかった感じですか!!?初めてですか?😭😭
    もうとにかく飲み込めないですよねおぇってかんじでもう体が拒否ってます🥲
    わかります。産んだ後の不安しかないです。笑笑
    ええええ、まじですか?めちゃ大変ですね😔 でも吸ってくれるなら安心だけど、なんかそんなうむまでつわりと戦ってようやくでてきたと思ったら治るの?ってそれは確かに不安になりますね🥲🥲🥲
    私も歯磨き地獄です…

唾液は結構ダラーん?ドローンみたいな感じですWWなんか表せないけどサラサラでは無いですね😱

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

なかったんですよ…1人目は。
    悪阻も14週ですっかりよくなり、口の中の気持ち悪さも全て飛んでったんです。
    2人目にして初めて経験してます🥲

帝王切開怖いけど、このよだれつわり地獄から解消されるなら、もーなんでも来い!!😠って感じに思えてます笑

歯磨き、色んな歯磨き粉使いましたがどれもダメです泣

わかります、やっぱりサラサラじゃないですよね泣
    裏顎?って言うんですかね、口の中の上側がネバネバしてしょっぱい時もあって…吐き気に繋がります😞

• 7月29日
  • プニ

プニ

やっぱつわりってその子によるんですね😭😭😭
    私もまだまだ子供欲しいのに1人目でこんな辛い思いしちゃってるから、もうやって行ける気しません…笑

ほんとそう思いますよね笑
    私も後期つわりとヨダレが無くなるのならもう何でも来いって思えます笑

私も歯磨き粉ミントの匂いが最初無理で子供用の味付きのやつ使ってみたり色々試しましたが結局どれもおぇでした💦
    ぜんっぜんさらさらでもなんともないです笑
    めちゃ分かりますなんかネバネバする時もあるしどろっと重い感じの唾液出たりその日によってです。
    しょっぱい!?😱気持ち悪いですね😭 なんか中には口の中が下水道の匂いして唾液が飲み込めないって人もいました。
    なんかヨダレつわりにも人それぞれっぽいですよ😭😭😭

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

その子によるみたいです😣
    なので、もしかしたら2人目はよだれつわりはないかもしれませんよ!!✨

陣痛も術後も痛いけど、よだれつわりほど長く続かないし😭って思っちゃいます泣

わかりますーー
    ミントがダメで、シトラス系にしたんですけど、そもそも歯ブラシが口に入ることがダメみたいで…

日によりますよね!
    ドロっと重い感じ、すごいわかります…
    食べたものでも変わりませんか??😂💦

下水道の匂い🥶🥶🥶
    それも最悪だ…
    一括りによだれつわりと言っても、人それぞれ色んなパターンがあるのですね…😣

• 7月29日
  • プニ

プニ

もうヨダレつわりだけは勘弁ですね😡
    2人目からはなくなること祈るのみですよね笑

ですよねー、陣痛も出産も痛いけどこの長い長いつわりには負けますもんね、、
    奥歯磨く時とか地獄じゃないですか?笑笑 べろ磨きとか尚更出来んみたいな😂
    私は多分ドロっと重い時がほとんどです😭ネバネバもありますがネバネバも辛いですよね。
    食べたもので変わります!めちゃ分かります笑

下水道はさすがに地獄だ可哀想って思いながら見てました…
    どれにしろ何にしろ辛いですよね💦あーほんと早く開放されたいWW

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

もしあったとしても、安定期に入るときに終わるとかしてほしいものですよね😭
    産むまでって長すぎです…

奥歯地獄、舌磨き地獄です😭
    なんかスッキリしたくて舌やっちゃうんですけど…スッキリなんてしないし、なぜやってしまったのか自分に殺意が芽生えます😑

私もドロっとが大半ですかね…
    キンキンに冷えたお茶とか、アイスボックス食べたりしてみるんですが、その場しのぎなんです泣

辛いです!!
    しかもなかなか共感してもらえる人がいなくて😣
    なので、プニさんにここで出会えてお話できて、出産まで頑張る意欲が湧いてきました🥺

• 7月29日
  • プニ

プニ

ほんとつわりって個人差すぎて
    ヨダレつわりない人が羨ましすぎるしキラキラ妊婦生活してる方がマッジで羨ましいです😅
    わかります。舌磨きしないと気持ち悪いですよね…
    私ヨダレも吐き放題だし気持ち悪くなったらすぐぺっ!て出来るように、お風呂場で歯磨いたりしてます!!
    吐き放題なので😂

めっちゃ分かります😭私も氷やアイスは必須です。が 食べてる時は幸せ〜ってなるけど、食べ終わった瞬間にまた出てきますよねWWもうほんとほぼ諦めてます。
    ほんと、ここまで共感できて私も心強い😢
    同じ産院で出会いたかったくらいですね😂💕
    ホントに頑張りましょう。きっと私たちみたいに苦しい方沢山いると信じて、気づいてないだけで意外と沢山いるかもです!頑張りましょうあと少し😭😭😭😭😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ペットボトル必須でした…
辛すぎますよねわかります、、

私はカルピスとアクエリアスが楽になりました(T ^ T)

• プニ

プニ

ほんとーに辛いですよね、、初期のつわりも辛かったけど同じくらい辛いかもです…これ産むまで続きますよねー多分🥲産んだら治りますかねー😅
    カルピスとアクエリどっちも好きなので試してみます😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、産むまでつわりあったので本当にわかります😭

産んだら嘘みたいになくなりましたよ!あともう少しです!!😭

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

横から失礼します!!
    産んで、どのくらいで治りましたか😢??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐです!ほんとにすぐ治りましたよ!体から出たら治りました😆

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね🥺✨
    長くても胎盤でたら必ず悪阻が終わる。のと一緒で、産んだら良くなるのですね…
    ここまでくると、産んでも治らないんじゃないかって不安になってました😣💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産むまでずーーっと、つわりの全ての症状コンプリートしたんじゃないかレベルで辛すぎて😭
    でも産んだ次の日に産院でヒレカツが出たのですが普通に平らげました!!

必ず終わりますよ!!🥰

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

あ、私もです…
    全ての悪阻の種類コンプリートできたと思います😭
    後期に入り、匂い悪阻も再来です😑

それはすごいです♡
    そしてヒレカツ羨ましいです😍

必ず終わると言っていただけて希望が持てました😭❤️
    ありがとうございます!!
    プニさんも横から割り込み大変失礼しました💦💦

• 7月29日
  • プニ

プニ

良かったです😭😭皆さんうそのようになくなったって方多いのでほんとその方たち信じて頑張ってます笑笑私もつわりコンプリートしましたきっと😱
    もうホント二人目考えられない笑
    産んだあとのつわり解放が楽しみだ😂私もヒレカツ平らげたい!!笑笑

• 7月29日
  • プニ

プニ

全然大丈夫です!皆さんと話せて共感できてよかった😭😭😭❤️
    ほんと周りに同じ人が1人でもいるだけで違いますよね…
    心の持ちようとゆうか少し強くなれる感じがします。
    ええ私も、匂いつわり再開しました😱
    今なんの匂いもきついかもってくらい匂いきついです。
    シャンプーの匂いとかも1回無香料に変えててそれの匂いも無理になり違うのに変えたけどそれも今苦手になりつつあります。
    頑張りましょう😭😭😭

• 7月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

シャンプーの匂い、わかりすぎます…泣
    旦那のシャンプーの匂い(普通は良い匂いです)が臭すぎて笑
    お風呂上がりなのに臭い臭い!って連呼してます…ごめんなさい…

あと少し!頑張りましょう!!!!!
    お話出来て良かったです😭
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 7月29日
ほたるいし

よだれつわり辛いですよね、周りにいなくてあまり分かってもらえない感じでした。わたしはレモンパックというお菓子が幾分ましになるような気がしてました。水分はあまり変わらないけど飲まなきゃという義務感で飲んでました。何飲んでも苦いって感じでした。あと少し!!頑張って下さい。

• プニ

プニ

ほんと周りにいなさすぎて…
    タオルにペしてるのとかも見られるのすごく恥ずかしい😅
    ありがとうございます試してみます🥺

• 7月31日