※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引渡し後、蓄電池やテレビ配線の問題で金銭的損害が出ています。工事監督との話し合いで補償を検討中です。

施行ミスで自分たちに金銭の損害があった方いますか?

最近引渡しだったのですが、住み始めてから蓄電池が上手く動いていないことに気付き…

日中は太陽光で、夜は蓄電池から電気を使う予定でしたが、現在は夜に買電している状況です🥺

これがこちらの金銭的損害と言えるかはわかりませんが、他にもテレビ配線のミスでテレビが見れなかったり、大きなミスが多いので何かしらは補償してもらいです…

明日工事監督がテレビ配線と蓄電池の件で見えるのですが、どこまで強気で話しをするか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

似た経験があります🙋‍♀️

強気に話すのも良いかもしれませんが、冷静に、シンプルに不具合をしっかり補修してもらいましょう。
(うちは夫が強気に言い過ぎて、その後の雰囲気悪くなって気まずかったです…)

テレビ配線等のミス、嫌ですね💦

蓄電池に関しては、メーカーによるかもしれませんが、うちは自分で設定してくださいと言われていました(売電のタイミング等)。

不具合がすべて解決しますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これから何年と付き合っていくのに、雰囲気悪くなるのは気まずいですね…😭

うちは全部HMがやってくれるのですが、一応蓄電池の設定等の状況をメールで伝えたら、「迷惑かけてすみません」と電話が来たので、たぶんあちらのミスなのかなーと😔

少しイジって直るミスなら良いですが、壁剥がしたりなるのが怖いです🥲

• 7月29日