※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおもちゃに悩んでいます。ジャングルジムと滑り台のセットか、滑り台単体か。部屋は14畳の長方形で、ジャングルジムは置く場所に悩んでいます。他のおもちゃも考え中です。

息子にジャングルジムと滑り台のセットのものを
買うか滑り台単体を買うか悩んでます😂

家は義実家同居なのですが、普段過ごす部屋は
2階の14畳の長方形の形の部屋です。一日のほとんどはテレビの前で息子と遊んでます。🛌はマットレスとすのこを引いてるだけなので、遊び場のようになってます😅

ざっくりですがお部屋は画像のような感じです💦

ジャングルジム滑り台を買うとなると、
置ける場所は柵より外のドアと窓の近くになりそうで、、、
窓の近くは怖いし、階段の横の部屋なのでドアの近くも行かせたくないしドレッサーの周りも大事なもの多いし😅

ただ、滑り台のみのにすれば使う時は柵内テレビの前の所に置けて使わない時はしまえるかな?とも思ったり。。
でも1歳から滑り台は早いのか、、、

先日誕生日だったのですがあまり大きなおもちゃもないので何か大きなもの買ってあげたいんですが、
滑り台やジャングルジムじゃなくてブルーナボンボンとか
他にも探すべきか🤦‍♀️💦

どうしたらいいんでしょう〜〜😣
なにか男の子でいいおもちゃありますか?✨

コメント

coco

滑り台1歳の時に買いましたが
2歳半の今もかなり遊んでますよ!
逆にブルーナボンボンは可愛いけどすぐ萎むので私的にはあんまりでした😅

うちは滑り台+ブランコのものを買ったのですが、滑り台だけの物の方が場所も取らないし、
ボールプールや今の時期おうちプールでも組み合わせて使えるので単体でよかったな〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遊んでくれるんですね💕︎

えー!萎むんですね😂😂
    ジャングルジムも無ければ無いでいいですもんね🤔悩んできました😆笑

• 7月29日
ママリ

クチコミたくさん読み漁って、毎日遊ぶ、買ってよかったという意見が多かったのでジャングルジム、滑り台、ブランコセットのものを一歳誕生日に買いました!結果…息子は毎日は遊んでないです笑笑 こればっかりは性格にもよりそうですよね😂滑り台だけのにしとけばよかったーと思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんだけ悩んだのに、遊ばんのかーいってなりますね🤣笑

わー悩んできましたが滑り台だけでも良さそうですね💭

• 7月29日

滑り台とブランコ、ジャングルジムのものを実家に置いて使っています。
主に使うのはブランコと滑り台です!1歳9ヶ月ですが、ブランコは永遠に乗ってます😂
今、小規模園に通っていて、室内に滑り台があるのですが、滑り台も友達同士で取り合いになっています。
ジャングルジムはあったら使いますが、なくても全然いいと思います!

狭いアパートで少しでも身体を動かしてほしくて、ブルーナボンボン買いましたが、娘はほとんど使ってません🫠

はじめてのママリ🔰

1歳で滑り台全然早くないですよ😊
娘は毎日遊んでいます。