※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方の収入源について、家事や子育てが苦手で外で働きたいが、夫に制限されている状況で、自分で稼ぎたいと相談したいです。

【専業主婦の方の収入源について】

専業主婦の方で自分の収入源がある方、どんな事をしていますか?(内職、sns、チャット?)

旦那には、働くより家の事をしっかりやれ!と言われて
私は毎日家族しか話し相手がいない日々で

本当は外に出て働きたいんですが、若干モラハラ&DVを受けているので自由に動けず、
お金を使いすぎた時は、俺の金をなんだと思ってるんだ
と言われる始末です。。。

旦那は、めっちゃ稼いできたり、急に仕事辞めたりで
2人とも貯金は無しです。

正直、子育ても家事も得意ではないので
かといってバリバリ仕事ができるわけでもないんですが、

息抜き程度にでも自分で稼ぎたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリでいらない服を売るぐらいですね…🥲
私も専業主婦なので、自由に使える
お金が欲しいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    稼ぐのも管理も旦那💦

    義理妹が、妊娠中からイラストレーターの在宅ワークしてるんですが、(snsとかも上手にやってるっぽい)私には才能も無し 仕事を見つける力も無しで🥹🥹🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も在宅ワーク何か出来ることないかな?と探してみましたが難しそうで諦めてしまいました😞😞
    義理妹さんイラストレーター凄いですね✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理妹には、探せばなんでもあると言われてしまいましたよ、、、😂
    納期が間に合わないと実家に来てずっとパソコンで絵描いてます。忙しそうなのが正直羨ましい😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂
    積極的に何かやるのが大事なのかもしれないですね💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね💦
    なにしたい気持ちはあるんですけど😭
    あと一歩が足りないようです。。🤦‍♀️
    なにか見つけたら教えてくださいね🥰🥰🥰

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな投稿してたら
    義理母から、お弁当屋さん一緒にやろうかってお誘いがありましたwタイムリーww

    わたし料理下手くそですが😂
    ほんとに実行するかわからないけど。。
    やるしかない!?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁当屋さん?!!すごいです🤣🤣

    挑戦してみるべきなのかもしれない
    ですね!!!!
    頑張って下さい🔥🔥

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ本当にやるのか、いつやるのかわからないんで😂
    引き続きなにか探してみます🥹

    • 7月30日
にゃんこ大戦争

地味〜にポイ活してます(笑)
インスタとかはやってないので、アンケートとか、ゲームとかで😅
月に3000円ぐらいにはなってると思います。
後は今年の1月から内職もしてます。
市内の小さな工場からもらっている仕事で、ネットでよく見るような組み立てとかシール貼り、袋詰めなどではないんですが、1ヶ月6000〜1万円ぐらいにはなってます。

私の母とフリーターの姉ですが、アンケートやモニターやってて、月に数千円はもらってるみたいです。
姉はメルカリもしてて、別サイトで買ったものや、ポイントサイトの抽選に応募しまくって当たったものを売ったり…
最近ではオンラインでUFOキャッチャーやってて、ぬいぐるみなど取って売ったりもしてるみたいで(笑)
姉は独身子無しなんですが、鬱で働きたくない人なので、家で稼げることはいろいろやってて😅
月に2〜3万は稼いでるらしいです。

お子さん幼稚園児でしょうか?
幼稚園に行ってる間にパートや単発でバイトとかも難しいんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイ活はなんのサイトですか?!
    内職は物で部屋がいっぱいになりませんか😭(うちの部屋狭くて😭)
    内職やりたいです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園9:00〜13:00なので
    なかなか見つからず
    そもそも旦那が働かなくていいと言ってきます😭

    • 7月29日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    マクロミル、ワラウ、ちょびリッチ、ECナビです(笑)
    私がやってる内職は荷物少ないんですが、一般的なよくある内職は段ボールたくさんって聞きますよね。
    ご主人が働かなくていいと言っても、お金ほしいなら働かないとですよね😣
    幼稚園は預かり保育は使えない感じですか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱいやってるんですね!
    内職はどこで見つけたんですか?!ラッキー案件ですね?

    こども園なので延長1時間千円です。たぶん。

    • 7月29日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    ポイントサイトは一つでは稼げないですね😂
    求人サイトで見つけたんですが、ラッキーというか、珍しいなって感じです。
    会社が小さな町工場で、どこかの大手工場の下請けって感じの仕事で。
    OA機器やディスプレイなどのケーブル作りをしています。
    パートさんや社員さんでは手が足りないところを私にまわってきてやってる感じなので、単価が安いです😅
    段ボールで山程もらうような仕事の方が、絶対稼げると思います。

    私がやってる仕事のメリットは、荷物を置く場所を取らなくて済むことと、教えてくれる社員さんが優しいこと、納品に行く時間の融通がきくこと…ぐらいですね😅
    作業時間のわりにはお金にはならないんですが、何もやらないよりは確実にお金になるので(笑)、続けています。

    延長1時間1000円もかかるんですか😨
    それは利用しづらいですね😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そうですね、外に働きに出られないけど稼ぎたいなら、コツコツやるしかないんですよね。
    うちの姉がそんな感じです😂

    それから私はやってないんですけど、うちの地域はポスティングのバイトのチラシもよく入ってますし、やってるおじさんおばさんはよく見かけます。
    内職みたいにお給料も完全出来高制みたいなので、配った分だけ収入にはなると思います。
    お子さんの幼稚園の間でも出来るんじゃないかなと。
    探してみたらあるかもしれないですよ😃

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポスティング義理父がチャリでやってました😂
    部屋がチラシの山でした😂😂😂
    チラシは届けてくれるし、納品?行かなくて良いのが良いですよね🥹

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

この前お迎え1分過ぎたら千円って言われました😱

昔、ワラウやってて心折れましたw
コツコツ続けなきゃですね💦