※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
子育て・グッズ

療育施設の送迎について質問です。送迎ありの施設を検討中。

お子さんが療育施設利用されている方に質問。
療育は送迎ありですか?
送迎ありだと通常通り園に送って行ったらスタッフが園まで送迎してくれるから助かると聞きました。
長女が療育行ってますが、送迎なしなので付き添いや送迎するので大変です😢
来年度から送迎ありの施設に変更しようかと考えています。

コメント

まんまる

住む場所によって送迎ありかなしか決まります😅
家建てる前は送迎ありで確かに助かりました!今は同じ市内ですがほぼ端から端で遠いから送迎無しになったので往復1時間×2の時間かけてます😓

• 梅の花

梅の花

回答ありがとうございます😊
    療育施設があまりない場合は、どうしても限られてしまいますよね🤔
    私が住んでる場所は色んな療育施設があるので、どこが良いのか悩みます😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

次女が送迎ありの療育通っています。すごーく助かってます!けど幼稚園の三女の降園時間に次女もいるので見つからないように帰らないと行けなくてそこが大変です💦センサーが反応して次女がママがいい!って三女のクラスに来てしまうので💦担任が反応が早すぎてすぐ行ってしまうと言われて今はお試しで裏口迎えです😆笑

• 梅の花

梅の花

そうなんですね😅それはそれで大変ですね💦

• 7月29日
かぁちゃん🔰

うちの子が行ってる所は
毎日登園だと送迎ありで
併用だと送迎なしです☺️

• 梅の花

梅の花

そういう所もあるんですね😲

• 7月29日