※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
家族・旦那

夫婦のお盆の予定が決まらず、義両親の来訪日程が未定。旦那にも決められず、友達との予定も立てづらく悩んでいる。

【愚痴です】お盆の予定が決まらない…

夫婦とも1週間程度休みを頂けるのですが、そこの予定が決まりません…
義両親(関西)が義祖母(東北)の初盆で来るって言ってるけど、2週間切りそうな今になっても予定決まらず…
わたし達は関東住まいなので、それに合わせて東北へ行くつもりなのですが、いつからいつまで、何日間来るのか決まりません。

旦那から義母に聞いてもらったものの、「まだ決まってないみたい」と。わたしが「予定決まらないと、残りの休みのスケジュール組めないから困るんだよね」と伝えても、「俺に言われても困る」と言われてしまいました…

もし逆パターンだったら、わたしは自分の親に予定決めるようにプッシュするのになぁとモヤモヤです…
東北行かない日で友達と遊んだりしたいけど、早めに都合きかないと友達も予定あるかもだし…

わたしから義両親に頼むわけにもいかず、ずっと悶々としてます。
ぐちぐちとすみません…読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

聞いているのに決まらないって言われているなら先に自分の予定を入れても良いと思います!

せっかくのお休みを合わせるの大変ですよね… あとは、息子である旦那さんに任せてよいと思いますよー!

• vm090308

vm090308

コメントありがとうございます!
    確かに先に予定を入れちゃう手もありますね💡
    結局、今日義母から電話があって、ざっくり予定決まったみたいです😅

• 7月29日