※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お金・保険

ガン保険について相談です。家族にガンの病歴あり。アフラックの保険を検討中。女性特有のがんにも対応する保険がいいか悩んでいます。手術の不安もあり、真剣に考えています。

ガン保険に入ろうかと考えています。
主人28歳、主人の父親が主人が生まれてすぐに若くしてガンで亡くなっています。
私は25歳で父方も母方も祖父が癌で亡くなっていて五年前に父も癌になりました。
でも手術して今は再発もなく、元気です。
両家癌家系という事もあり、若いうちに入っておくべきだと考えています。
アフラックで考えていますが、オススメはありますか?
保険に詳しくないのでどれを選んでいいものか、、、
私の方は女性特有の乳がん、子宮がんなどに手厚い保険にした方がいいかな?と思っています。
癌ではありませんが、2日前に子宮筋腫の手術を受け、初めても手術にとても不安な思いを初めて経験しました。
いつ何が起こるかわからないので真剣に保険について考え始めました。
詳しい方いましたら是非教えてください!

コメント

サザエ

私が入っている保険はアリコです!
ガンと診断されたら払い込みは不要になりますが保証は一生涯続きます!月々1600円だったと思います(。-∀-)
でもアフラックの保証内容も結構手厚いのでアフラックも加入したいなぁ…と最近思っています!保険がいっぱい何が1番良いか悩みますよね!笑

• 鈴菜

鈴菜

月々1600円ならいいですよね!
    やはり保証は一生涯でないと不安ですし。
    アフラックは他の会社と比較しても手厚いので癌はアフラックにしようと思っています。
    選び出すとどれがいいのか損はしたくないし悩みますよね!

• 2月10日
にこ

私の家系もガン家系です。不安になりますよね(´-_-。`)
私は住友生命の医療保険に特約でガンをつけていてそれプラス朝日生命のスマイルセブンに入ってます。スマイルセブンはガン含め七大疾病にも一時金がおりるようになってて階数無制限なのでそれにしました。
がん保険は一時金がすぐおりるものの方が何かとすぐ使えるので。ガン通院とか手術などの保障は医療保険の方につけてあります。
がん保険は色々勉強してFPにも聞いて決めました。

• 鈴菜

鈴菜

不安になりますよね。
    やはり一時金がすぐおりるというのは絶対かなと思っております。
    私もたくさん勉強してしっかりわかった上で入らなきゃなと思います😢

• 2月10日

うちも夫婦でガン家系なのでガンに手厚いものを探してました。
損保ジャパンで女性特有疾患に強いものにガン特約つけました。60歳以降は保険料なしで終身保険です。

ただ、最近手術や通院してると子宮は数年不担保になっちゃうかもしれません💦

• 鈴菜

鈴菜

女性は特有疾患に強いものがやはり安心ですよね。
    今回子宮筋腫が見つかり、いつ何が起こるかわからないと他人事ではないなと危機感が増しました。
    いろいろあるので迷ってしまいますが、参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日