※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが授乳で、1歳の子供が卒乳に向けて困っています。上の子はスムーズに卒乳できたが、今回は難しいようです。どう進めればいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月、寝かしつけが毎回授乳ってもう卒業した方が良いでしょうか🤱💦
最近風邪を繰り返してる事もあり、どんどんおっぱいへの執着が強くなってきています😖
寝る時なるべく抱っこかトントンにしようと頑張ったのですが、ギャン泣きするので授乳してしまいました💦
どうやって卒乳に向かっていけば良いですか...?
上の子は完ミですんなり卒乳したのですが、下の子も1歳くらいで卒乳考えてますがこのままだと道が険しそうです🤔

コメント

❤️

ギャン泣きしたからやめて授乳となると赤ちゃん可哀想かなーと思います😖
そりゃあ最初は泣きます!だって寝方わかんないんですもん🥺ずっとおっぱいもらって気付いたら寝てたんだもん🥺それをいきなりはい、おっぱいないよートントンだよーってされたら泣いちゃうのが普通です🙆‍♀️
なので寝かしつけを授乳ってのをやめたいのであれば授乳してから寝室に行き、どんなにないても心を鬼にしてトントンで寝かしつけするってかんじですかね🥺
個人差はありますが大体2.3日すると寝方がわかってきて泣かなくなり自分で寝れるようになりますよ🫡
親の気持ちがどれだけ強くいららるかにかかってると思います😊🫶🏻