※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

岡山市で子供向けのイベントや、新幹線に乗りたい場所、帰省中の楽しみ方について相談しています。

岡山県岡山市で8月の平日にやってるイベントで子供が喜びそうなイベント何かありますか?
子供は3歳と5歳の男の子です。

それと、新幹線、電車、など乗り物が好きで、
新幹線にも乗りたいらしいですが、10分くらいでいいんですがどこか岡山駅からでおすすめな駅ありませんか?
私1人なのでできれば駅でいろんな電車や新幹線見てまたすぐ乗って岡山駅帰る。みたいな感じがいいです😅
30分くらいのれば神戸ですよね?そこまで乗らなくてもいいんですよね🤔倉敷駅とか駅🚉感ありますかね?

県外から車で帰省します。
チャギントンは今運休中らしいですね!前回乗って楽しそうだったので乗ろうと思いましたが残念😢
何かないかな〜実家のみんな仕事なので夕方まで実家に誰もいなくて😅平日帰るので何かイベントあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

新幹線メインなら
姫路かな?と思いました!
そこならこだま、ひかり、のぞみ、みずほさくらが時間によっては止まります!
県外がどこから帰って来られるかにもよりますが
山陽電車とJR西日本の駅もあります😊

倉敷駅はJRが主でちょっと歩けば
水島臨海鉄道というローカル線があります!

イベントはわからずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    姫路駅ですか😌たくさん止まるんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!
    近そうですし調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ママちゃん

ボートレース児島のとこでチャギントンランドというイベントやってるみたいですよ!
幼稚園からチラシ持って帰ってきて気になってます☺️

ボートレース児島 チャギントンで検索したら出てきますよ🙆‍♀️🔍

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    児島なら近いし行けそうです!
    調べてみます!やっぱりママリで地元の人に聞くのが正解でした✅ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    完全予約制みたいなので気をつけてくださいね☺️💕

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

岡山市なら恐竜好きなら8月10日〜20日までコンベックスで大恐竜博やってます🦖
あとは天満屋で8月21日まで水族館もやってます🐟
倉敷だったらアリオで8月3日までふわふわ遊具と乗り物パークみたいなイベントが平日500円で時間無制限であったと思います!確か7日からお盆ぐらいまではふわふわ遊具のウォータースライダーもあったような🤔
うちも電車好きなのでアリオまで電車でよく行ってます😆新幹線は乗れませんが…笑

はじめてのママリ🔰

北長瀬という駅の公園で遊ぶのはどうですか?
暑いですが、お店もあるし、水遊びもできます!
遊んでいると、次から次へと電車が通りますよ〜

ママリ

北長瀬駅駅前の北長瀬ブランチ~岡山ドームのあたりが
山陽本線沿いなので、いろんな電車が見れます。
普通に山陽本線の電車や特急やくもなどと
貨物ターミナルが近いので、
停まってる貨物列車の電車や乗り物が
見れたりします。
新幹線は離れるので、場所によっては遠目にみれたかな…?
電車見るなら、立体駐車場か
ブランチ2階のテラスあたりがいいです。

車で行けるし、
時間をもて余した暇つぶしには
ちょうどいいかもです。

公園には遊具もありますが、暑いんで…
ブランチ内の噴水で水遊びの方がいいかもです。